さて今日は

「お金」に関する大切なお話を

シェアしますね。



商売をやっていて


「お金がなかなか入ってこないなあ…」


ということはありませんか?



ぶっちゃけて言うと、

私も、何年も前は、

そんな状態だったこともあります。



実はこれは、あることが

原因になっているのですね。



それは何かというと


「ヒマな波動」



自分や、

自分の仕事場から

「ヒマな波動」が出ていると…



お金というのは、本当に入ってきません。




これは斎藤一人さんの教えです。



***************




お金が入ってこない

「3つのムダ」があるんです。



それは…



1、倉庫に積まれた在庫の山


2、遊んでいる社員


3、広々とした仕事場所



商品を倉庫の中で遊ばせておくと

その商品から

「ムダな波動」が出てくる。



遊んでいる社員がいると

「ヒマの波動」で

仕事の能率が悪化します。



広すぎるラーメン屋より、

行列のできる

「せまいラーメン屋」がもうかる。




つまり、

いつも活気のある

「忙しい状態」がいいんです。




「忙しくて、活気のあるイキイキした波動」


を出していると…



お金というのは

喜んで集まるようになっているんです。



***************




私は、このひとりさんのお話を聞いて、


「まず、自分のヒマをなくそう!」


と思い立ちました。




いつも、くるくる、

ムダのないように動く。



「すきま時間」を利用して、

「やりかけの仕事」や「やりたいこと」を

どんどん片付けていく。



部屋の中にある

「ムダなもの」は

どんどん処分する。




…これをやっていたら…


本当に

以前に比べて

経済的な面でも精神的な面でも


なぜか、どんどん豊かになっていく!




ということに気付いたのです。




お金が入ってこないと

悩んでいらっしゃる人で…


「人に流されず、

マイペースでゆっくりやっていく」とか


「自分の心にそったペースで」とか


おっしゃる方がいます。




わかります、その気持ち。



私も以前は、

そういう言葉を

好んで使っていました。




でも、今回は

あえて言わせていただきます。




本当に「お金」に

悩んでいらっしゃるのなら…



「私って、ヒマな波動を出していないかな?」



といちど見直すことが大切かもしれません。






あなたがますます

豊かで充実した毎日を送られることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね