「許します」



この言葉は

自分の心を軽くする

「天国言葉」

だといいます。



「愛してます」とか

「うれしい」とか

「ついてる」という

言葉と同様に…



「許します」



を言っている人に

いいことが

たくさん起るのだとか。





私は最初、

なぜ「許します」が

天国言葉なんだろう…

と不思議に思っていました。




でも、

この説明を聞いて

納得しました。




斎藤一人さんの教えです。




***************




誰かのことを

「許せない!」って

思っているとするよね。




そういうときって

心がぎゅっと

堅く閉じているんだよ。




「許します」って

言ってごらん。



「許します」って

言ったとたん、

心がほっと、ゆるむの。




それでずっとラクになる。




もし「許します」って

言えないほど

つらい思い出が

ある場合は…




こう言うといいよ。




「許しますって、

言えない自分を許します!」





許せないことがあると

自分の苦しみが

続いてしまうことになる。




だから

心で思っていなくてもいいから…




「許します」って

口に出して言ってみな。




これが言えるだけで

ずいぶん

心がラクになるんだよ。



*****************






過去のつらい思い出。



家族の問題。



自分のことを

理解してくれない人たち。



そして

思うようにできない

自分へのいらだち。




みんなみんな

「許せない!」って

思っているかも

しれません。





でも、

その「許せない」を

手放したとき…




あなたの幸せは

あふれるように花開く。




もう「許せない」なんていう言葉とは

無縁の生活が待っている!




これは、ホントなんですよ♪





だから、今日も

勇気を出して


「許します」って

なんども、なんども、言ってみよう。







あなたが

ますます

幸せになることを…




私はいつも

応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


ペタしてね