こんなお話を聞きました。



「幸せなお金持ち」

と呼ばれる人を

たくさん取材して…



彼らの生活習慣が

いわゆる「ふつうの人」

とどこが違うか…



研究した人がいたそうです。




すると、

いろいろな発見が

あったのですが…


そのひとつに



「ムダなものは、徹底して買わない」



というルールがあることが

わかったそうです。





「ムダなものは買わない」。



そんなの

あたまりまえじゃないかと

思うでしょう?





しかし。


それが

わかっていても…



なんとなく雰囲気で、

いらないものを

買ってしまうことって

ありますよね。



たとえば。


100円ショップや

激安ショップで

高そうに見えるものを

見つけたとき。



スーパーの

タイムセール中に

お買い得な商品があったとき。



行きつけの

洋服屋さんで

バーゲンをやっていたとき。





「これは、

そんなに

必要じゃないけれど…


すごく安いし、

いつか使うかもしれないし、


買っておこうかな…」




お金持ちの方々は、

そういうことを

絶対にしないそうです。


例えば、

もしカーラーが

ひとつだけ必要だったら…


100円ショップに行って、

ひとつだけ買ってくる。



その習慣は、

食べ物でも、

着るものでも、

仕事の道具でも、

徹底しているそうです。



そういえば

斎藤一人さんの教えで

こんな言葉を

思い出しました。



「ムダなモノは

買っちゃいけないよ。


ムダなモノからは、

“ムダな波動”が出て、

さらなるムダづかいを

誘うんだからね。


だから、

使わないモノを

買ってしまったら…


新しいうちに、

必要な人にあげなね」




ムダなモノは、

徹底して買わない。


本当に

必要なモノだけを買う。



シンプルだけど、

金運を上げる

基本的なルール。




本当に

必要なモノだけを

じっくり選んで

買っていきたいですね♪



あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね