いま、斎藤一人さんの会社である

「まるかん」のスタッフさんを…


たくさん

取材させていただいています。




その中で、

70歳代の女性で

毎日、楽しく働いている方が

いらっしゃるのですね。




「まるかん」では…


若い方でも、

人生のベテランさんでも

年齢に関係なく

とっても仲良しです。




70歳代の方でも、

若い人と同じように

可愛い柄のレギンス(スパッツ)を履いて

オシャレをしたり…




おもしろい

「韓流ドラマ」の情報を交換しあったり…




美容情報をいろいろ試してみたり。





みなさん、一人さんがおっしゃるように


「日々、魂を磨いて

魂のステージを上げていくこと」


(心の世界に隠居はなく

今生も、来世も、

楽しい修行や成長は続く)


ということを勉強されているので…





気持ちが

イキイキされていて

会話もとっても若いんです。




「私ね、地域の老人会に

呼ばれたりすると…


体のどこかが痛いとか、

孫がなついてくれないとか

そんな、寂しくなる話ばっかりでしょう?


いまが

楽しくて楽しくて

しょうがない私は…


どんな会話を

していいかわからないの(笑)」



その70代の女性が、

おかしそうにおっしゃっていました。





70歳を過ぎても

自分の歳を忘れてしまうくらい…



毎日、イキイキ楽しく働けるって

なんてなんてステキなことでしょう!!






そんな会社を作った斎藤一人さん。


本当にすばらしい方ですよね(*^_^*)





私も、この先の人生、

70歳になっても

楽しく働いていきたいな(*^_^*)





可愛くて、魅力的な70代。

それを目指したいですね♪





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね