私は最近、

洋服の好みが

ちょっと変わってきたように思います。



ぶっちゃけて言いますと…


以前は、けっこう

「フリフリ」

が好きだったんです。


(はずかしー、ああ、はずかしい。。。)



フリルのついたワンピースとか、

フリルのついたカットソーとか

甘いピンクの色のものとか。



そういうものを

なんとなく選んでいたんですが…



いまはなんとなく

「かっこいい系」が好き。



タイトスカートとか、

カーゴパンツとか

ジャケットとか…


そういうさっぱりした服装が「気分」なんです。




なんでなんだろう…と思ったときに

この教えがありました。




「女の人って、実は強いんだよ。


それなのに、

自分を弱く小さく見せようとして

フリフリの洋服を選んだりする。


ホントは強いのに、

そのことをかくさなくてもいいんだよ」




これは斎藤一人さんの教えです。




****************





女の人って、実は強いんだよ。



弱い女の人は

「弱いフリ」をしてるだけ。



自分を弱く小さく見せたほうが

男にモテるだろうと

心のどこかで思っているのかもしれない。




でも、それ、やめな(笑)




本当は強いのに、

弱いフリなんて、しなくていいんだよ。




自分は100の力があったら、

それを50にするよりも…



100も、200も力を発揮して

バリバリ生きたほうが気持ちいい。




オレはそういう「強い女」でも

ほれちゃうような「強い男」でいたいんだよ。




***************




…そうですね、ワタシ、けっこう強いです(笑)




仕事の面でも、気持ちの面でも

けっこう負けず嫌いだし、

「やったるで!」という向上心を持っています。




それなのに、なぜか男性の前だと

それを隠そうとするんですね(笑)




「弱く、小さく見せたほうが、モテるかも…」




そんな気持ちがあるんでしょうか?




恥かしい。。。あー、恥ずかしい。。。




私は今後

本来の「強さ」を隠さずに…


仕事でも、プライベートでも、

バリバリやっていきますぜ!





あなたがますます

幸せで心地よくあることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね