アイドルとか、

新人ミュージシャンには


「プロデューサー」


という人がついています。



その人の魅力をグン!と引き出して

ますますステキに見えるよう

アドバイスをしてくれる人です。



いってみれば

芸能人さんにとって

「ステキになる」

というのは命がけのこと。



だって、芸能界というのは

「魅力合戦」のようなものですよね。




そして、これは

「芸能界」に限らず…


「商売の世界」でも…


今後は

「魅力的かどうか」が

大切なポイントになるそうです。





私たちは

自分をますますステキに見せるよう

「プロデュース」

することが大事なんですね。




「自分が『花』に見えるように

自分でプロデュースするんだよ」




これは斎藤一人さんの教えです。




***************



自分が人の目に

「花」として映る

服装はどんな服装だろうか?



どんな髪型にすれば

「花」に見えるだろうか。



どういう笑顔が「花」だろうか。




そう考えながら、

自分をプロデュースしてみてください。




これからの時代は

「魅力競争」の時代になります。




魅力とは…



その人の外見。


その人の考え方。


その人の人望。


その人の実力。


すべてをひっくるめた

「総合点」をいうのです。



ですから


「私はいい人だから

外見はかまわなくていいんです」


っていう考え方はダメなの。



外見も、中身も、どっちも大事なの。



すべての面で

自分の魅力の総合点を上げるよう

向上できる人。




そういう人が、

生き残る時代になるんです。



***************




あなたには、どんな魅力がありますか?



「私は、めちゃくちゃ元気キャラでいこう!」


「私は、清楚なお嬢様風でいこう!」


「私は、セクシー美魔女路線でいこう!」



そうやって自分の路線を決めて

ますますステキになるよう

プロデュースしていく。



これって、ワクワクするほど楽しい作業です。




私たちは

自分が向上すると

ワクワクするようにできている!




神さまがつけてくださった

「魅力みがき」の楽しさを

ぞんぶんに味わっていきたいですね♪





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね