私は、オシャレが大好きです(*^_^*)



洋服やバッグ、

靴の組み合わせを

考えるのって、

とっても楽しいものですよね♪



「どうしたらオシャレに見えるかな~」


と考えていると

ワクワクしてくるんですね。




さて、最近ある人気スタイリストさんから


「オシャレに見える魔法の法則」


というものを教わりました。




それは…



腕時計とバッグは

長く使えるようないいものを選ぶ」



というもの。





洋服は、

TシャツにジーンズでもOKなのですが…



腕時計とバッグだけは

ちょっといいもの

(ハイクラスなもの)を選ぶと…




全身の雰囲気が

ぐっと品が良くなって

オシャレに見える…



ということなのです。






私は、これを聞いて、ハッとしました。





斎藤一人さんが、

同じことを

おっしゃっていたのです。




斎藤一人さんの教えに


「押し出し」


というものがあります。





「押し出し」というのは…


人に信頼感を与える

華やかでパリッとした格好を

することですが…




その中で、こんなお話がありました。



***************



「押し出し」って

大事なんだけど…



特に、腕時計とバッグは

いいものをつけると、いいんだよ。




人っていうのは

相手の持ち物を良く見ている。




特に、腕時計とバッグは

人の目につきやすいんだよ。





ちなみに、

バッグや腕時計で

判断されるのは

イヤだって思っているだろう?




でも、それが現実なんだよ。




「押し出し」ってね、

ものすごく大事なの。




オレはそれを

若いころから知っていたから…




どこに行ってもなめられなかったし

自分より年上のお客さんが来ても

気持ちの上で負けることがなかった。




いい腕時計と

バッグを持ったからといって

えばった態度をとったりするのは

絶対にダメなんだよ。




いい腕時計とバッグをつけて

親切でやさしくするの。





「成功していて、かっこよくて、さらにいい人」



そういう人を

魅力的に思うのは…


人として、あたりまえのことなんだよ。



****************





ちなみに、以前の私は


ブランドもののバッグも…


ブランドものの腕時計も…


ひとつも持っていませんでした。





しかし一人さんの話を聞いてから…



バッグと時計を

少しずつ、少しずつ

そろえるようにしました。




そうやって「押し出し」を

するようになって初めて…



一人さんが

教えてくださっていることが

どれほど大切なことか…




身に染みて

わかるようになりました。




仕事の面でも、

プライベートの面でも、

不思議といいことばかりが

起こるようになったのです。



(これは、

ホントにやってみた人しか、

わからないと思う)





楽しくオシャレをして

「押し出し」もしっかりする。


そして、パリッとした格好で

人にやさしくしたり、親切にしたりする。



そういう人って、たまらなく魅力的ですよね♪




あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね