今日、これからするお話は

主に「恋愛」のお話ですが…


「人間関係」においても

とても大切なことだと思うので

シェアしますね♪





最近、私は


「なぜか多くの人から、モテる人」


をじっくり観察して…


どこが


「モテるポイント」


になっているかを研究する…


ということをやっております。




この研究をしていると

実に「楽しい発見」があります(*^_^*)




その結果

判明したのですが…



「モテるポイント」のひとつに…




かわいげがあるか、どうか?」




というものがあるのですね。




たとえば、仕事中に男性が

「これ、食べない?」と

お菓子を差し出したとします。




そのとき、

自分がお腹がいっぱいだったら、

どうこたえるでしょうか?


忙しいときなどは…

「私、いまけっこうです」と


さらっと言ってしまいたくなりますよね。




ところが、

「かわいげのある人」は

こう言うのです。




「わあ、おいしそうなお菓子ですね!


私、あとで、いただこうっと!


食べるの、楽しみにしています♪」




これだけで…



相手への印象は

ずいぶん、違うのですよね。






他にも。



レストランで食事をして

男性が、お財布を出して


「ここはおごるよ」と言ってくれたとき。




「えっ、いいんですか? ありがとうございます」


とお礼を言うことが多いですよね。



中には、


「いえいえ、悪いので、ワリカンにしましょう」


と自分のお金を出す女性もいるでしょう。




ところが、

「かわいげのある人」

は、こんなふうに言うのです。





「わあ、甘えちゃって、いいですか?


うれしい、ありがとうございます!」




この


「甘えちゃって、いいですか?」


という言葉に…


相手はグッとくる…とのことでした(笑)





とにかく。



モテる、モテないに

「容姿」はあまり関係ないのですね。



(※もちろん、

清潔感がある格好をしているか…とか、

華やかな明るい洋服を選んでいるか…とか

そういうことは大事ですよね)




ちなみに、年齢も、関係ないのですよね。




人から愛されるポイントは…





「かわいげがあるか、どうか?」




このことに

尽きるように思うのです。





バリバリ仕事をしている女性は

物事を自分でどんどん進めがち。



人に、甘えることもニガテになってきます。




そういうとき。



言葉がどうしても

そっけなくなったり…


ぴしゃっと言いのけるような

言葉を使いがちです。



男性は、その言葉に内心


「かわいくねえな」


と思っていることが多々あるようです。





「最近の私の言葉って、

かわいげがあったかな?」



とちょっとだけ

見直してみたいですね♪





このことは

友人関係であっても…


上司と部下との関係であっても…


お店にお客さんとしていくときであっても…


ブログや手紙を書くときであっても…



すべてのことに

通じることだと思いました♪







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね