「あの人って、

いつもおだやかだよね。


キラキラ輝いていて

いつも楽しそうだし…


悩みなんか、

何もなさそうで、いいなあ」


と思うような人っていますよね。





でもね。



そういうふうに

見える人だって…


心の中には

「悩み」や「問題」や「困ったこと」を…


多かれ、少なかれ

持っていることが多いのです。





心の中には、どんな人でも


「恐れ」


「嫉妬」


「ニガテ意識」


「無価値観」



(※無価値観というのは、

「自分には価値がない」と思いこむこと)



そういう気持ちが

ひそんでいますよね。






「そんなもの、私にはないよ」って


ごまかすこともできます。




でも、そうやって

ずっとごまかしていると…




自分の感情が

癒やされないまま…



それは何かの拍子に表に出てきます。







たとえば。




なにごとに対しても

「やる気」

がなくなったり。





人のことが

うらやましくて、

しょうがなくなったり。





世間の目が気になって

自分の「ほんとうの気持ち」」が

わからなくなってしまったり。







そんな感じで…


「癒やされない感情」


表にふつふつと現れてくる。





心の中では

癒やされない感情たちが…


「この気持ちを感じているのも、私なんだよ」


「この気持ちも、ちゃんと認めて」って


言っているのでしょうね。








自分の中に、「毒(ビターな部分)」がある。



それは決して、

悪いことではありません。



それは、ごくごく

あたりまえのことなのです(*^_^*)








だから、自分の中に

「毒があるな」

と思ったら…




積極的に認めてあげてはいかがでしょうか?






「私って、

自分のここが好きじゃないんだな」




「私って、

このことが苦手で、さぼりたいんだな…」




「私って、あの人がうらやましいんだな…」




「私って、

けっこうエロくて

大胆なことを考えるよな…」




「私って、

この人を失わないか不安なんだな…」





そういうふうに

思っている感情が

自分の中に、たしかにある。





その「毒(ビターな部分)」を

認めたうえで…




「ますます、大好きな自分」に


近づいていくための行動してみる。










そうやって認めてから

動くことを始めると…




いままで

モヤモヤしていた気持ちが

スーッと楽になって…




自分のことが

愛おしくなっていきます。





「いろいろ毒もあるけれど…


こんな私も、悪くない(*^_^*)」




そんなふうに思えてくるのです。





自分の中にある「毒」を

積極的に認めたとき…



あなたは

心の底から癒やされて

ますます幸せになる!





あなたがますます

心地よく楽しくなることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね