最近、1日の終わりに

自分にちょっとした


「ごほうび」


をあげることにしています。



私の場合は、

大好きな「カクテル」を作って…


(フルーツを

たっぷり使ったさわやかなもの)



ちょっとした「おつまみ」を

つまみながら…


(おいしいチーズとか、

ナッツとか、

スモークサーモンとか)



海外ドラマや映画を見ること。



アロマをたいたり、

間接照明にしたり、

ちょっぴり「雰囲気作り」も

かかせさずにとりくみます(笑)




ほんの30分だけでも…


自宅を「ホームシアター」とか

「バー」みたいな雰囲気にしてしまう。





そうすると…


なんか、

気分がものすごく

リフレッシュするんです。



いまでは

夕方ぐらいになると


「あの“夜のお楽しみ”を味わうために

残りの仕事、ぜんぶやっちゃおう!」


とエンジンがかかります。



だから、1日の終わりに

自分に「ごほうび」をあげるこって、

すご~く大事ですね♪



人って、

朝起きたときから

夜寝るまで…


ずーっと

がんばることって、

むずかしいものです。




どこかに「緊張」と「緩和」のメリハリがほしい。




仕事をバリバリする時間と…


ゆったりくつろいで、

気分をリフレッシュさせる時間と…



そういうメリハリがあった方が

なんか充実して

楽しい1日になる気がします。







「ごほうびの時間」は

自分で意識しないと

なかなか作れませんよね。




忙しい毎日のなかでも

ほんの15分でも、

30分でも…



「私を楽しませる、ごほうびの時間」



を作ってあげてはいかがでしょうか?




どこかに行かなくても

おうちの中でも、できること。




おふろの中で、ゆっくり読書でもいい。


疲れた足に、

アロママッサージをしてあげるものいい。


大好きなあの人に

ゆっくり手紙を書くのでもいい。





「私を楽しませる、ごほうびの時間」




これがあるのと、ないのとでは…



「生きる楽しさ」が違ってくるんですよね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地いい毎日を迎えることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね