日々、生きていると

いろんなことがありますよね♪



嬉しいこと、楽しいこと、

飛び上って

喜びたいこともありますが…



辛くって、悲しくって、

自分の人生が

イヤでたまらなくって…



「最近、いいことひとつもないな…」


「なんで、こうなっちゃうんだろ…」


と泣いたり

なげきたくなるような

ことだってあります。




そう「こころ」って、ころころ変わる。




これはどんな人でも、

実はそうなんですよね♪


「あの人って、いっつも明るくて、いいな」


と思う人だって…



人には言えないような

いろんな事情や感情を

抱えていたりするんですよね。





ただね。



「心が暗くなったとき」…




そのまんま、

くら~いまんまでいるか…




それとも、


「あ、私、心が暗くなっちゃった。


パッと電気をつけて、

明るくしなきゃ!」


と思うかで・・・



今後の人生が

別れていくように思います。







くら~いまんまでずっといる人は

「灯りのつけ方がわからない」

ということもありますが…



ズバリ言ってしまうと…


「暗いところにいるのが好き」


という部分が

多少なりとも

あるのではないでしょうか?




「私って、かわいそう」


「なんのために生きているのかな」


「あのことが許せない」




そんなふうに

何度も何度も

暗い出来事を心にリプレイして…


ひたっているのが「好き」。


そんな部分があるんだと思います。




でも、これをやっていて

いいことは

ひとつもないんですよね。



誰かが

「かわいそうがってくれる」

ということもありませんよね。



いつも暗くしていると
トラブルや病気が重なっていく。




「暗いものには、暗いものがよってくる」


というのがルールだから…



ますます

暗くなっていく

人生が待っているだけ…

なんですよね。




「あ、私、心が暗くなっている。


よ~し、

これはいっちょ

気合いでも入れて…


心に灯りをともすぞ!」



と思いきる人には…



思ったとおりの

「灯りをともすような出来事」

がやってくる。




本当に、ただ、それだけのこと。



宇宙のしくみは

すご~くシンプルですよね(*^_^*)





あなたが

心に灯りをともそうと

決意したとき…



それにぴったりの出来事がやってくる!






あなたがますます

幸せで心地よくあることを


私はいつも応援しています(*^_^*)



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね