二つのことがあって


「どちらかひとつを選ばなきゃいけない」


というとき。



あなたなら、

どんな選び方をしますか?



私の選び方は、決まっています。




「このことと、このことは、

どちらがワクワクするかな?」




そう、「ワクワクするほう」を選ぶんですね。



物事というのは…

なぜか

「ワクワクするほう」を選ぶと、

成功するようにできている。



これは斎藤一人さんの教えから

学んだことなのです。


*******************



あなたには

「天命」というものが

必ずあります。




「天命」ってなんですか?っていうと、

人間が、現世に生まれる前に

約束してきたことがあるんです。



「人間界に行ったら、

私は、こういうことをがんばってきます」


という天との約束ごと。



これが「天命」です。




自分の「天命」というものが、

どうしたらわかるかというと…




「天命のほうに向かうとワクワクする」


「天命のほうに向かうと楽しくなる」



それでわかるんです。




周りじゅうが、

「あんたはあっちだよ!」と言っても、

自分はこっちへ行くと、

楽しそうな気がする。




そうすると、

自分が「楽しそうだ」と

思ったほうへ行くと…



まず、間違いはないのです。



人は、楽しいほうへ行くと、

成功するようにできているんです。




何かを選ぶときは
人に相談しても、ダメですよ。



人に相談しても、

あなたのワクワクに、

ほかの人も同じように

ワクワクするとは限りませんから(笑)




「そんなことはよしなさい!」って

言うにきまっているんです。



つまり、それぞれ、天命が違うんです。



*******************



私が会社をやめて、

独立しようと思ったとき、

やはり多くの人に、

「そんなことはよしなさい!」と

言われました。





それでも、

私の心の「ワクワク」はとまらず、

独立しましたが…



いま、その判断は

「英断」だったと

改めて思っています。





だから、これからも…


私は自分の「ワクワク」に

素直に従っていきます♪



それが最高の「幸せの道」だから!




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね