私の大尊敬する

「幸せな成功者」の方から…


私の「仕事ぶり」に関して

先日、いろいろと

アドバイス(ご注意)を

いただいたことがありました。



テーマは


「陽子ちゃんは、

もっとできるのに…


まだまだ

出し惜しみ(遠慮)している!」



その方がおっしゃるには…



私は本当は、

もっとたくさんの量の

仕事がさばけるはず。




それなのに、

できていないのは…




私自身

「スピードアップしよう!」

という気持ちがないから。




「日々の仕事を

5分でも早く終えるには

どうしたらいいのかを考えてごらん。



5分早く終えることができたら

こんどは10分早くやる。




そして、次は1時間早くやる。




そうやって自分を毎日

鍛えていけば

早くできるようになるはずだよ」




そう言われてみて、気が付きました。




「目の前の仕事を早くやろう!」


「終わったら、かんぱつ入れずに、次を!」


そういう気持ちが

私、最近、欠けていたなあ…と。




ひとつ終わったら、

ちょっと休みたい。



ひとつ終わったら、

ちょっとゆっくりしたい。




そういう気持ちがあることを

「見抜かれているな…」

と思いました。




続けて、その方から

こんな言葉もいただきました。




「あのね、どんなにすごい

成功がつかめる

実力があったとしても…



『私は、もう、ここまででいい』



と思ったら、終わりなんだよ。



その反対に


『私は、まだまだ、もっと高いとこをめざす!』


と思っていたら、

そのとおりになれるの。




陽子ちゃん、もっと欲を持ちな。


欲って、すごい大事なんだよ。


欲を失ったら、ダメなんだよ」





「……」。




私の胸に、

その方から

いただいた言葉がつきささりました。




「私は、もう、このままでいい」



そう思ったら、終わりなんですね。




神さまはそんなこと、望んでいない。




もっと高くに行けるからこそ…



それを見込んでいまのポジションを…


いまの貴重な状況を…


私に用意してくれていたのに。




なんか、目が覚めた気分です。




私はこのゴールデンウイークも

ずーっと仕事をしよう。



次の「段階」をめざして、

休まずに

日々、楽しく進んでいこう。




そう思ったら、

最近感じていた

「変なさびしさ」や「不安」が吹き飛んで…



なぜだか

心の底から

ワクワクしてきました。





「自分の力を、出し惜しみしない」




今日もその思いを胸に

私は「ひとつ上」へと進んでいきます(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね