今回は

「恋愛」のお話です。



しかも


「女性がこれをすると…

男性にとっても愛される!」


という女性限定のお話です。





たとえば。


オンナの目からみると

とっても可愛いし…


元気だし

やさしいいい子なのに…



「なぜか恋愛がうまくいっていない。。。」



という女性がいるとします。






私、こういう事態を

目の当たりすると


「なぜ、この子が

うまくいかないんだろう…。


近頃の男性は

見る目がないのね…」


と思ってきました。。。





しかし。



最近、その原因が

なんとなくわかったのです。





それは、

「男性の特性」に

関係あるのかもしれません。




これは

私の考えですが…



男性は、

「自分がしたこと」に対して


「喜んで、それを受け取ってくれる」


そういう

女性が好きなのでは

ないでしょうか?





たとえば、

デートで彼が

連れていったお店に対して…


「わあ、いいお店ね。

こういうお店に

連れてきてもらえて、うれしい♪」


と、とびきりの笑顔で喜んだり。




「車で迎えに行こうか?」

と男性が言ったら…


「ありがとう! 

あなたがきてくれると

本当に安心だわ」


と喜んで、

彼に来てもらったり。





このように…



「男性が

何か動いたことに対して


女性が、

喜んでそれを受け取る!」




この流れが…


二人の気持ちを

どんどん高めいくよう思うのです。




なぜか恋愛が

うまくいかないときは…


たぶん、

こんなことを

している気がするんです。


(私自身にも言い聞かせています…笑)





●男性側から

何も言われていないのに…



女性側が

良かれと思って


一生懸命、

彼の部屋を掃除をしたり…


料理を作っていったり…


彼の仕事に対して

アドバイスをあれこれしたり…


次回のデートの期日を

決めようとしたり…


『私のこと、どう思ってるの?』

と返事をせまったりする





もしくは…



●男性側が


『迎えに行こうか?』『荷物を持とうか?』と、


女性をリードしようと思って

言ってくれているのに…




「悪いから…」とか

「自分でできるから…」とか


その申し出をさえぎったり、断ったりする。





もちろんこのことは


すべてのカップルに

あてはまるわけではありませんが…





私も含めて


「恋愛が、なぜかうまくいかない…」


というときは…



このような傾向が

あるように思いました。






彼が自分にしてくれたこと

(してくれようとしていること)


を見逃さないようにして…




「わあ、ありがとう! うれしい♪」


と、とびきりの笑顔で

喜んで、

それを受け取りたいものですね(*^_^*)




ちなみに

男性がOKを出して

いないことに対しては…


(たとえば料理や掃除、

仕事に対するアドバイス、

次回のデートの約束など)


あんまり積極的に

ならないほうがいいみたい。




彼が自ら

追いかけてくるまで…


(彼のほうから

あなたに頼んでくるときまで)


待つのって、大事ですよね♪






この流れが

恋をスムーズにする

「魔法の法則♡」

のように思えます。




すてきな恋愛をして

たくさん愛し、愛されて…


あなたがますます

幸せで楽しい日々になることを


私はいつも祈っています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね