以前、私が

ある会社に

つとめていたとき…



私のやること

なすことに関して…



いろいろと

「茶々入れ」を

してくださる

先輩がいました。



たとえば

「愛のある言葉を

しゃべると幸せになる」

という企画を出すと…




「言葉で

人生変わるなら

警察いらないよね」



というようなことを

おっしゃったり…(笑)




「水にありがとうって

言っていると

波動が良くなるんですよ」



と言ったら



「なにそれ、あやしいじゃん」



というようなことを

おっしゃったり…(笑)






とにかく、

私の言うこととか

やることに対して…



どうしても

いろいろ

おっしゃりたいようでした。





人って、

自分が信じてることに対して

否定的なことを

言われると…



思わず、

ガックリきそうに

なるものです。




でも、そんなときに

いつも思い出していた

言葉があります。




「邪魔が入るから、人生は楽しい」




斎藤一人さんの言葉です。





***************



会社に行って

天国言葉を

しゃべってたりすると


「そんなの

何の意味があるんだ?」


って言う人が

出てきたりするんです。



そんなとき


「あの人が私の言うことを

否定するから

イヤになっちゃう」


じゃないの。




自分がいくら

正しいことをしていても

それに反対する人は

必ず出てきます。




それは、

あなたの人生の

「盛り上げ役」

だからね。




「私の人生を

盛り上げてくれているんだ!」


と思えばいいの。




サッカーでもなんでも

邪魔が入るから楽しいの。



これが

キーパーも

何もいなくて


「どうぞ好きなだけ

入れてください」


って言われたら

おもしろくないよね。



人生に何が起きても

自分の得に考えられるのが

「得な人生」なんだよ。



***************




あなたのやっていることに

邪魔を入れる人は

いますか?



その人は、

あなたの人生を

いっしょうけんめい

盛り上げて

くれているんですよね(笑)




そう考えたら

なんだか心もモヤモヤせずに…


立ち向かって

いこうという気になりますね♪




あなたの人生が

ますます

充実したものになることを

私はいつも祈っています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね