今日は、

「お金」に関するお話。


ちょっとした心がけで、

お金の流れをぐん!と

よくなるお話です。



さて、いま、あなたに

「お金を運んできてくれる人」は

誰でしょうか?



OLさんや

サラリーマンだったら、

会社の社長さんや上司から、

お金をもらっていますよね。



商売をやっている人だったら、

お客さんから、

お金をいただいていますよね。



専業主婦だったら、

ダンナさまが

お給料を入れてくださって

いるでしょう。



この

「自分にお金を

運んできてくれる人」を

大切にして、

感謝の気持ちを

なんども伝えていると…



「お金の流れ」が

ぐんとよくなるのです。



たとえば…



社長や上司に、

「すばらしい職場で

働かせていただいて、

感謝しています!」



お客さんには

「いつも、うちで買ってくださって

ありがとうございます!」



ダンナさまには

「私や子どもが

元気に生活できるのは

あなたが働いて

お給料を入れてくれるおかげよ」





そうやって感謝されると

人間というのは、


「この人にもっと

お金を運んであげたい」


と思うもの。





あなたのところに

お金が流れる勢いが

どんどんよくなっていくのです。





その逆に、


「働いているんだから、

お給料もらってあたりまえ」


「ダンナがお給料を

家にいれるのはあたりまえ」


この“あたりまえ”という

感情が生まれると…




お金もツキも

逃してしまうそうです。





一人さんの教えです。


***************


感謝の多い人って、

必ず成功するよ。



お金を運んできてくれる人に

「ありがとうございます。

感謝します」って、

ひとこと言うだけで、

ぜんぜんイメージが

違うんだよ。



人が言わないから、

自分も言わないのではなく、

よいことは

絶対、やったほうが得だよね。



とにかく言ってみな。




お金の流れが

ぜんぜん違ってくるよ。


***************




あなたも、

「自分にお金を

運んできてくれる人」に

感謝の言葉を

伝えてみてくださいね♪



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね