私が最近、

密かに憧れて、

目指している

「女性のカタチ」があります。



それは…



「心づかいのある女性」




いつも相手や

周りの人に対して


こまやかな「心づかい」のある人。




つねに自分で努力ができて

「つけ焼き刃」でなく

心の魅力をたくわえている人。




メイクやファッションだけでなく、

心の中から

やさしさや思いやりの波動が

あふれている人。




そんな人をみると


「ああ、いいなあ!」


としみじみ思うのです。




そんな女性になるためには…



よい本を読む必要もあるし…


人生の先輩の話にも

心を向けて

耳を傾けることが大切ですよね。





また、自分のところに入ってくる

「うそ」や「うわさ」に

ふりまわされないこと。




そういうものが入ってきたら

耳で聞いても、

心に残さないこと。




そして、

おためごかしな「うわさ」で

他の人の心を

汚さないようにすること。




そんなことも


「心づかい」


のひとつであるように思うのです。





心をのびのびと豊かにして、

視野を常に広げていたい。




変な「嫉妬」や「不安」と

さよならするためにも…


一生打ち込める仕事を持って

自分の能力や技術を

楽しく磨いていきたい。




光あふれるような

ふんわりした笑顔で

周りを明るく照らし…


周りの人に

いつも「心づかい」ができる女性。




そんな女性って、

なんて魅力的なんでしょう!!





私は、

そんなタイプの女性に

なによりいちばん憧れるんです。




そのために

「心づかいの魔法」のレッスンを

毎日、楽しみながら

はじめようと思っています。





このブログでも

少しずつシェアしていきますね。





あなたがますます

愛されて、美しくあることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね