自分がいまいち

幸せになれないとき…



その原因を探ってみると


「人と比べている」


というものがありますよね。




例えば。



「あの人は、

もうあそこまでいったんだ…」とか。


「あの人の顔って、いいな~」とか。


「あの人の性格が、うらやましい…」とか。


「あの人の家族って、うらやましい…」とか。


「あの人の表現のしかたって、いいな~」とか。




…とにかく

比べだしたら

きりがないんです、これ。





人を見て

自分にないものや

足りないものばかり探して…


それをうらやんでしまうんですよね。







ほんとうは

他の人だって…


あなたのことを見て…


「いいなあ」と

思っているかもしれない。






私は

「競争すること」自体は

悪いことではないと思います。





ただ、競争する相手が、大事(*^_^*)






それは…


「昨日の自分と競争すること」





人と比べては、絶対にダメです。




人と比べることは、意味がありません。




だって、

生まれ持った

魅力や才能は

人それぞれ、違うから。




さらに言うと…



人それぞれ

違う魅力や才能を

持って生まれてくるように…



神さまが作って

くださっているのだから。






そして、

人と比べているときは…


自分の魅力や才能が

だせなくなっていることに

気がつくことが大切です。







それよりも。




「昨日の自分より、

笑顔の時間がふえたな」とか。



「昨日の自分より

○○ができるようになったな」とか。



「昨日の自分より

手ぎわよく仕事が

終わるようになったな!」とか。






昨日より、

「今日の自分」が

できるようになったことを見つけて…


いっぱい褒めてあげましょう(*^_^*)






「昨日の自分」と

競争することは…


あなたをぐんぐん

幸せへと近づけます。




人は、必ず

毎日、なんらかのことが

進歩しているのだから。





あなたがますます

幸せになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね