「いい人」って、

やさしい人が多いですよね。



やさしいから、

いろんな人の気持ちを

考えてしまう。





例えば。


親しい人から

強く誘われると、

なかなか断ることができません。



「なんか、行きたくないな」とか



「これって、

ちょっとおかしいかも…」


と思っても、

それを口に出すことが

できないのですよね。




なんとなく、

その場にあわせているうちに…


いつのまにか、

戻れないような

雰囲気になっている。




そして思い切って

「やめたい」というと…


「それは逃げだ」とか


「そういう

あなたの弱さは、

別のところに行っても出る」とか


「ここをやめたら、

あなたはもっと悪くなる」とか。





人はいろんなことを言いますよね。






でも、そんなときに

よく考えてみてほしいのです。



人を不安にさせたり、

驚かせたりする人は…


本当に

あなたのことを思って

言っているのでしょうか?



あなたを

引き留めている人は

何か得なことがあったり…


ひょっとしたら

上の人の指示で

(マインドコントロール)

やっていることかもしれません。



「いい人」であるからこそ…



そこのところを

よくよく見抜くように

したいものですね♪



斎藤一人さんの教えです。



***************



「善に強きは

悪に強くなきゃいけない」


という言葉を知っているかい?



「悪に強い」というのは

悪を見抜く力があるということ。



要するに、

悪い人が考えていることが

わからなきゃいけない…

という意味だよね。




人は、「人がいい」だけでは、生きられない。



いい人でも

悪に弱かったら…


いろんなものに

ふりまわされ、

ひっかかってしまう。




人を脅かしたり、

不安にさせるのは

「ニセモノ」だよ。



あなたの心を大切にせずに

おどかすような話をするのは


自分にとって

何か得があるからだよね。




そういう「おかしな話」が出てきたら…



ちゃんと見抜いて

だまされないようにしなよ。



***************




一人さんのおっしゃるように

「ニセモノ」の人たちは…



人をコントロールするパターンを

ちゃんと知っています。



強く言って、

相手の無価値観をあおって

自分(たち)に依存させる。



そして、

何度も何度も、

こさせるようにする。




「いい人」ほど

自分の心の中にある

苦しい気持ちを隠して…



相手に一生懸命

こたえようとする。



でも、通っているわりには

実生活はぜんぜん向上しない。

(お金もどんどんなくなっていく)




これが「ニセモノ」のパターンです。





このブログを読んでいる人に

ぜひ、このことを

知っておいてほしいのです。




だって、みんな「いい人」だから。





あなたがますます

幸せで心地よい人生になることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね