斎藤一人さんの教えで


「えばっちゃいけない、なめられちゃいけない」


というものがあるんです。



これ、ものすご~く大切で、

とっても深い教えなんですよね。




なぜなら…


「えばるクセ」がある人は

そのうち

人に嫌われたり、

うらまれたりしますよね。



だから、成功を一時的に手にいれても…



ずっと成功し続けることは難しい。




そして…


「なめられるクセ」がある人は

人間的にいい人で、

すばらしい素質をもっていても…


なかなか、

それを認めてもらえません。


(要は、「押し出し」が弱い…ということですね)




そして、

「えばる人」は

「なめられるクセがある人」をみると…


そのビクビクした波動を感じ取り…


なぜか、いじめたくなるようです。





「いばること」


「なめられること」




このどちらもやめないかぎり

「幸せな成功」は

手に入らないんですよね。





ところが、

この2つを両立している人は

とても少ないそうです。





「押し出しが効いているけど、

いばらないで、

誰にでもやさしい人」




これが両立できる人は、とても少ない。



だからこそ

成功を長く続けられる人は

とても少ないんだそうです。







でも、私たちはラッキーです(*^_^*)



なぜなら、

一人さんの教えに従っていたら…



無理なくクリアできそうですよね。





①「押し出し」を効かせること


(どんな人が見ても、

「こざっぱりして、ステキな人だ」

「この人のそばにいると、気分がワクワクする」

と思えるような身なりをしていること」



②どんな人にも、やさしくすること


(上の人だけでなく、

自分より立場が弱い人や

部下の人にも、親切にやさしくする)




③自分をなめてくる人がいたら、

キッパリと対処すること


(「私の魂を傷つけるような言い方はやめてください」と

キッパリ伝えること)





その3つができたら、もう大丈夫(*^_^*)




幸せな成功をつかむためにも


「いばっちゃいけない、なめられちゃいけない」


をいつも忘れたくないですね(*^_^*)




あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね