最近、私が心して

実践していることが

あります。



それは…

「明るい色の洋服を着ること」



いま、まるかん

(斎藤一人さんの会社)の方々を

取材することが多いのですが



みなさん普段から、

とてもきれいな色の服を

着ています。



たとえば。


ピンクのふわふわしたニット。

鮮やかなブルーのタイツ。

まっしろなコート。




そしてキラキラした

指輪やブレスレッドを

重ねてつけていて

とても華やか!



みなさんの

きれいな服を

見ていると…



私の気持ちまで

なんだか

明るくなるのです。



最近は私も

グレーや茶色の服が

着たくなくなってしまい…



服を買うときは

必ず「華やかな色の服」を

選ぶようになりました。




きれいな色の服を

みなさんが

着ている理由は


斎藤一人さんの

こんな教えがあるのです。




***************


幸せになりたいなら

華やかな色の服を

着たほうがいいよ。



お金持ちの人や

売れている女優さんでも

みんな華やかな色の服を

着ているだろう。



はるか昔の王様たちも

宝石をたくさんつけて

ピカピカ、

キラキラしてる。



人は着るものを

変えただけで

気持ちがぜんぜん

違ってくるんだよ。



この世には

「人は見た目が100%」

という法則があるの。



その人の

見た目どおりの

人生になるんだよ。



華やかで

幸せな人生を

送りたいのなら…



服も華やかに変えてごらん。



自分の人生の

「主役」を

楽しめるようになるよ。



***************



「華やかな服」と言っても

高価なものでなくて

ぜんぜんOKなんです。



たとえば三千円の

セーターを買うときも

黒や茶色を選ぶか

ピンクやブルーを選ぶかの違い。



ただ、それだけのことで…

気分や運の流れが

明らかに違うのです。




とにかく明るい服を着て

キラキラした

アクセサリーをつけると

意味もなく、

ワクワクしてきます。



いつも、

このワクワクの

気持ちでいることが…




ますます

いい運気や幸せを

引き寄せてくれるのだと

思うのです。




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね