いまから

10年ほど前のお話です。



当時の私は

フリーライターを

していたのですが…



実のところ

仕事があんまりなくて

時間はたっぷりありました。




そこで私は

「いかにも仕事が

いっぱいあって

とっても忙しい編集者!」

という格好をして


(取材風のジャケットを着て

書類を入れる

大きなバッグなどをさげて)


神保町の街に

でかけては

喫茶店をハシゴして

そこで仕事をしていました。



なぜ「神保町」

なのかというと…



神保町は

「本の街」と呼ばれていて

出版関係の人が

たくさんいるのです。



「神保町に行って、

出版の波動を

もらってきたい!」



半分、お遊びで、

そんなことをしていました。





ところが。



その数ヶ月後、

ほんとうに

神保町にある編集部から


「うちの雑誌で

仕事をしませんか?」


と電話がかかってきたのです。




これには

びっくりしました。





後々になって

当時、私がしていたことは

とても意味のある

行動だったと

知るようになるのです。





これは

「つもり行動」

といって…



夢を引き寄せるのに

大きなパワーを発揮する

ものだったのです。




『「幸福な偶然」にたくさん出会う法』

(荒木ひとみさん著)


という本に

こんなことが書いてあります。



***************



「こうなりたい」と思う

自分の姿が

見えているのなら…



先手を打って

すでに

「自分はそうなったのだ」

という気持ちで

行動してみませんか?





これを

「つもり行動」

といいます。




いまがどうであれ…


企業家になりたいのなら

企業家になったつもりで…


お金持ちになりたいのなら

お金持ちになったつもりで…


発想して、

行動してみるのです。




そうなると何が

変わってくるでしょうか?



まず相手に与える印象が

変わってきます。



企業家でないのに

企業家らしく見え、


お金持ちでないのに

お金持ちらしく

見えるのです。




それらしい印象を

与えるようになると



周りの人はあなたを

それにふさわしいように

扱ってくれるようになります。




自信がもてると

自然にそれに見合った

人間に変化していく。



この状態が

幸運を呼ぶきっかけを

作ってくれるのです。




***************



今日から

「つもり行動」を

はじめてみませんか?



想像もできないところから…



夢へのうれしいきっかけが

やってくると思います♪




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね