いやあ、今年もあと数日ですね。


私は、仕事ざんまいの日々でして

昨日、ようやく

新たな原稿が1本終わりました。



(来年はじめに出る本です。

また発売日が決まったらご連絡しますね♪)



昨日の夜中にすべての作業を終えて…


しばしボーゼンとした後…


とてつもなく開放的な気分になって…


本を読んだり、

ゆっくりお風呂に入ったり、

ネットショッピングしたり。




原稿を書き上げた後の時間って、たまりません。



でも、原稿を書いているときも、大好き。




とにかく、

いまのお仕事が大好きなので、

仕事をする時間が、

ワクワクして、楽しいんです。



ちなみに…


大掃除…今年は、ぜんぜんしておりません。


年賀状…まだまだ、ぜんぜん書ききれておりません。




今日も、これから

あるところに出かけていき、取材です(*^_^*)




ほんとに仕事ざんまいですが

年の最後まで

充実した、すてきな1年になりそうです。





さて、話はぜんぜん変わりますが…



私たちの今回の人生で起きる

「トラブル」って…



実は、私たちが

前世でやったことが

返ってきてるんですよね。




先日、キャバクラにお勤めしている

ある女の子が

こんなことを言っていたんです。



「私は、いまのキャバクラで

ナンバーワンになったんですが、

いろんな女の子から

嫉妬されて、イヤなんです」って。




すると、

ある幸せな成功者の方が

こう言っていました。




「それはね、

あなたが前世で

ものすごく嫉妬深かったんだよ。



この世のトラブルはほとんどが因果なの。


自分が前世でやったことが

返ってきているんだよ。



なぜなら、

ナンバーワンになっても

みんなに応援される人もいる。



『この人だったら、がんばってほしい』


と言ってもらえる人もいる。




嫉妬される人は、

やっぱり嫉妬されるような

行動をとってきたんだよね。


もし、そうじゃなければ…


それは

自分が前世でやったことが

返ってきているんだよ。



そう思ったら、

ちょっとだけ

許せそうな気がしないかい?」






私は横で聞いていて、


「なるほどなあ」


と思いました。




人って、

何か目立つことをしたり…


ナンバーワンになったりすると…


嫉妬される人もいますよね。



でも、応援される人もいる。




それはやっぱり

自分がどんな波動を放っているか

なんですね。




ナンバーワンになっても

嫉妬されるような

鼻につく行動をとらないこと。



「みなさんのおかげです」と

周りの人に感謝を忘れないこと。



それでも、

嫉妬されるのなら…




「それは、自分が前世でやったこと」と思ってみる。



そう思ったら、

なんかちょっと腑に落ちました。




私たちのトラブルは…


「自分が前世でやったこととかかわっている」





これを「因果の法則」といいます。




この話はとても難しい話ですが…



因果のことがわかると

人生がとても生きやすくなるので…



これからもたびたび

シェアしていきたいと思います(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね