「こうすると、いいんだよ」




それを知っていても

「できないとき」って、ありますよね。





たとえば。




ダイエットをしていて

野菜をいっぱい食べるのが

いいことは知っていても…



フライドポテトと

ハンバーガーが

妙に食べたくなって…



ファーストフード店に

入ってしまう日もある。






部屋をきれいに

保っていることが

いいことは知っていても…



妙に、遊びに行きたくて…




ちらかった部屋のまま

外に出かけてしまう日もある。






なんでも「前向き」に

考えることが

いいことは知っていても…




妙に、さびしくなったり、

不安になったり、

「どうせ、私なんか…」という

考え方が心に沸いてきて…




くら~い気持ちに

なってしまう日もある。






そう、「いいこと」がわかっていても、

できない日もあるんですよね。





そうすると、


「なんで、

自分はできないんだろう…」


と自分のことを責めてしまい…



自分のことが

どんどん

嫌いになってしまいます。









そんなとき、

気持ちをきりかえるために…





とってもいい

「魔法の言葉」があるので

ご紹介しますね♪





ちなみに、この言葉は

私の大好きな友人が

言っていた言葉です。






それは…




「できる範囲が、パーフェクト!」






できない日があっても、いい。



自分の「できる範囲」で続けていくことが…



自分にとって、「最高の行動」になる!





こんな素敵な意味をこめた言葉です。






なんでも

完璧にできる人なんて、いませんよね♪






みんな失敗したり、

傷つく日もあるけれど…



それでもなんとか

気持ちを立てなおして

また歩いていく。






だから…




「できない日」があってもいいんだよ(*^_^*)






この魔法の言葉を聞くと、

自分の心がほっとします。





そして、

「できない自分」も含めて

愛おしく思えてきます。





自分を好きになる

魔法の言葉は…




「できる範囲が、パーフェクト!」





私も何度も

自分に言ってあげようと思います(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね