ふだん

話している言葉を


「愛のある言葉」


に変えていくと…



まず、

自分自身の心が

明るくなって

気持ちが軽くなります。




それによって

どんなことが

起こるでしょうか?





「あなたが

明るくなったことによって…



周りの人(家族・友人)も助かる」




これって、

ホントなんですよ。




家族だって、

友人だって、


「なんだか

楽しそうで

ニコニコしているあなた」


が大好きなんですよね。




いつも何かに辛そうで…


みけんにシワをよせていて…


イライラしていて…


家族にすぐにあたってくる…



こういう

あなたを見て

家族はひそかに

心を痛めているはずです。




だから

「言霊の魔法」を

使うことは…



周りの人のためにもなる!




これは

斎藤一人さんの教えです。




***************



たとえば

「私は、愛と光と忍耐です」を

1日100回言ってると…



まず、あなたが変わるんだよね。



すると、

周りの人が


「あの人、最近、変わったよね」


「最近、明るくなったよね」


「怒らなくなったよね」


「すぐに落ち込まなくなったよね」


ってホッとするの。




わかるかい?


これって、

周りの人が

助かっているんだよ。





自分の家族の誰かが

家にとじこもって

落ち込んでいるより…


明るくして

楽しそうにしているほうが

どれほどうれしいことか。





「愛と光」として

本来の自分となって

生きるようになると…


周りの人が助かって

人に愛される。



こんなにいいことは、

ないんだよ。



**************




あなたが明るく

晴々としているとき…


それを

いちばん嬉しく

思っているのは…



あなたのことを

誰より愛している

家族かもしれませんね♪



周りの人のためにも

「言霊の魔法」を

続けていきましょう(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね