人って、だれしも

完璧ではないですよね。




だから、ついつい

余計なことを

考えてしまったり…



余計なことを

やってしまったりします。




「私って、なんで

あんなことを

してしまったのかな…」



とか。



「私って、

なんでいつも

こんなふうに考えてしまうのかな…」



とか。





普段、強がってしまう人や…


優等生タイプの人ほど…




誰にも、そのことを言えないで…



ひとりで悩んだり、

反省したりすることも、

あったりするんですよね♪





でも、あんまり長いこと

クヨクヨ思い悩んでいると…




そのあいだに…




あなたの運気は

どんどん下向きになってしまう。





ある時点まできたら…


「よーし、また前を向いて歩きだすぞ!」


と開き直ることが大切ですね。





「開き直るとは

閉じていた心を開いて…



まがっていた心を

まっすぐに直すことなんだよ」




これは、斎藤一人さんの教えです。




***************



だれだって

完璧じゃないから…



ついつい余分なことを

考えたりするよね。



「オレはなんで

あんなことをしてしまったのかな」とか。




「オレって、ダメだよな」とか。




でも、そういうときに…



「そうだよな、わかるよ。


人間だから、間違いだってあるよ」


と自分に向かって、言ってごらん。



それだけで

心が柔らかくなるんだよ。




人生は「開き直ること」が、大切なんだよ。





開き直るとは…


閉じていた心を開いて

まっすぐに

ぴっと直すこと。




開き直ると、

また心をまっすぐにして…


「しあわせの道」へと

歩いていけるんだよ。



***************




落ち込んでいるとき。


悩んでいるとき。



「私も人間だから、間違うこともあるよ」



と自分に言ってあげたいですね♪




なんだか

心がほっとしたその瞬間から…


あなたの運気はまた

上向きに変わり始める!




あなたがますます

幸せで心地よくなることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね