あなたが

新しいことを

しようとしているときに…


応援してくれる人って、いますよね。



その逆に、

反対したり、

否定的に言ったり…


うるさいことを言ってくる人も、いますよね。




そう、新しいことをやるときには

「抵抗」がつきもの…なんですよね♪




ある幸せな成功者の方が

こんなことを

言っていました。




***************



飛行機が、

空高く飛んでいこうとしているときに…



向かい風(抵抗)が吹くと…


飛行機はぐっと高く

飛び上ることができるんだよ。



追い風(応援)ばかりになっちゃうと…



飛行機はぐっと

下がってしまうことがある。



ちなみに、

この下がる現象を

「エアポケットに入る」って

言うんだけどね。




要はね。



「抵抗」があるから

それに負けないように…


より高く飛んでいこうとするんだよね。



これって、人間も同じなの。



あなたが

新しいことをしようとするときに…



それを反対したり、

うるさく言ってくる人は

必ずいるんだよ。



でも、その「抵抗」があるから

あなたは

より工夫したり、改良したりして…



ぐんと高く飛べるようになるんだよ。




逆に、「応援」ばっかりだと…



自分をこれ以上、

成長させることを

怠ってしまうことってあるよね。



だから、「抵抗」って、ありがたいの。



あなたに

うるさいことを

言ってくる人のおかげで…



あなたはより高く

飛べるようになるんだよ。



***************




あなたにいま

「抵抗」はありますか?




もし、「抵抗」があったら、

それは実は、ありがたいこと。




「よし、これを乗り越えるぞ!」と…


工夫したり、改良したりして、

あなたがもっともっと

高く飛べるようになるチャンスですよね(*^_^*)





私も、いま

目の前にある「抵抗」を

なんとかして乗り越えようとしています。


一緒に、楽しく顔晴り(がんばり)ましょうね♪





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね