セミナーや習い事…


また人から誘われた「お仕事」の

説明を聞くうちに…


なんとなく


「これは私には

あわないんじゃないかな」


と思ったとき。



あなたはどうしますか?




以前、私もあるセミナーに

通っているとき…



そのことで

とても迷ったことがありました。



なぜなら、

そこに通っている人たちと

仲良くなっていたし…



「途中で抜けます」



ということが

言いづらかったから。





でも、そこで

行われているワークや方針が…



どうしてもどうしても

自分には

あわないということに…



あるとき

気がついて

しまったのでした。





ある日、私は

友人に

そのことを相談しました。




「通っているうちに

気持ちがだんだん

つらくなってくるんだよね…」



そう言うと、

友人はにっこり笑って

こう言いました。




「私だったら、行かないな」





「……」。






私はそのとき気づきました。




自分が楽しく

心地よい気持ちに

なるところ。



自分にとって

ほんとうに必要なもの。




そういうものは、迷うことなんか、ない。




「やめようか、どうしようか…」

と迷うものは



自分に

「必要のないもの」

なんだ。





「これは自分には、あわない」


ということが

わかったことが

“今回の収穫”だったのですね。







その後、私は

そのセミナーに

通うことをやめました。




その後、

すぐに自分の心に

ぴったりくる場所が見つかり…




いまも楽しく

みんなで学んでいます。






「自分にあわないもの」



それがわかっているのに

続けるのは苦しいこと。



やめようとするあなたに

誰かが


「逃げる」


という表現を使うかもしれません。



でも、それは「逃げ」ではない。




「苦しい」

という思いを持って行動することが…


あなたの波動を混乱させ…


運気を下げてしまいます。





もちろん

やめるタイミングや

そのときの流れも

あると思うのですが…

あわないことは、やめていい。




(もしくは「やめる流れ」に

少しずつ持っていってもいいですね)





そのいさぎよい決断が

あなたの運を上げることにつながると

私は信じています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね