完璧主義の人って、

いらっしゃいますよね♪


「なんでも完璧じゃないと…

私、気が済まない!」


と思っている人。




いっけんそれは

いいことのように思えるけど…



実は、そのことが…


運気を停滞させている場合が

あるのです。




なぜなら…



完璧主義の人は

ものごとが

100%うまくいかないと…



自分のことを

責めてしまいますよね。





「あのとき、あの人に

こう言えばよかった…」



「私には努力が足りない…」




そう思って、

自分をいろいろ責めてしまう。




「完璧主義をやめることが

実は、運をよくするコツなんだよ」




これは

斎藤一人さんの教えです。




***************



あのね、

人間って

自分の力を出すとき…


78%出せたら

それで最高なんだよ。



ようするに


「私はまだ足りない」


「私なんて、できません」


っていう人は

自分に求める基準が高いの。



人間って、みんな、

そんなに立派じゃないんだよ。




けど、立派じゃなくたって

みんな精一杯

生きているんだよ。





「完璧じゃない自分」を許すのも、

愛なんだよな。




だから、

自分が求める基準を

78%ぐらいに

下げてもいいんだよ。



そしたら

ちょっとだけ

気持ちがラクになるから。




完璧主義をやめることが…


結局は

運気を上げる

ことになるんだよ。



**************




いつも完璧を求めていると


気持ちが疲れてしまったり…


自分を責めてしまったり…


すぐに物事を始められなかったり…



結局はそれがもとで…


運気が

下がってしまうこともあります。





だから、私は決めました。



「完璧主義は、やめよう!


78%主義になろう!」




できないことも

苦手なことも

いっぱいあるけれど…



それでいいんですよね(*^_^*)



そのほうが

ラク~でのびのびと

生きていけるから♪






あなたが幸せで豊かになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね