「魔法の言葉」


というものがあります。



この言葉を口にしていると…


なんだか自分が

癒やされたり、

心地よくなったり。



または

自分がやる気になったり、

ワクワクしたりする…



そういう「言霊の魔法」。





実は

自分にとっての

「魔法の言葉」って…



そのときどきで変わるんです。





もちろん、

「愛してます」とか

「ありがとう」とか

「感謝しています」とか

「うれしい」とか

「たのしい」とか



そういう基本的な

「天国言葉」は

変わらないんですよ。






そのときどきによって

変わるというのは、こういうこと。






ある「心の病気」の女の子が

いつも家に

閉じこもっていました。





その子は、


「自分はダメだ」


「自分なんて、

生きてる価値がない」


とずっと思っていました。





その子にとって、

そのときの

いちばんの魔法の言葉は…




「そのままで、いいんだよ」




という言葉。





この言葉を

自分自身に

なんども言ったことで


心が深く癒やされ…



彼女は外に出ていける

勇気を持てるようになりました。






彼女は少しずつ、

働けるようになりました。




もらった仕事は

単純な事務作業です。





彼女は

仕事に飽きることが

多々ありました。





そういうときに

魔法の言葉になったのが…





「仕事はゲームみたいに楽しくやる!」




ストップウォッチを用意して、

何分で帳簿がかけるか

ゲームのように

楽しく、一生懸命やりました。




その仕事ぶりは

多くの人から信頼され…


ついに店長の仕事を

まかされるようになったのです。





そのときに

魔法の言葉になったのが…





「自分の知っていることは

知らない人に、おしみなく教える!」





彼女は部下であるスタッフに

おしみなく仕事を教えました。




スタッフは彼女を尊敬し、

みんなで楽しく

充実した日々を過ごしました。







そして気がつくと…




彼女は

精神的にも

経済的にも成功して…




病気のときからは

想像できないような


「幸せなお金持ち」


になっていたのです。








このように。





そのときどきによって

必要な


「魔法の言葉」


があるのです。






あなたにとって

いま一番

必要な言葉はなんですか?





「そのままで、いいんだよ」


「私って、えらいね」



「愛のある言葉を話そう」



「仕事はゲームみたいに楽しくやろう!」



「知っていることは、おしみなく教えよう」



「経済的にも、精神的にも、幸せになろう」



「魂を、日々みがいていこう!」



「私に接するすべての人を幸せにしよう」





どの言葉がよくて、

どの言葉がまちがっているとか…


そういうことはないのです。






要は

いまのあなたに

あうかどうかということ。






いまのあなたにとって

ぴったりの

「魔法の言葉」が

見つかったとき…



あなたは

よりいっそう

愛と光にあふれてくる。




あなたが

ますます

幸せになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね