先日ある場所で

ちょっとした


「スピーチ大会」


のようなものがありました。



みんなの前に

ミカン箱を用意して…



その台の上にのって、

ひとりずつ、

自分が思ったことを

しゃべるのです。




どんなことを話しても…



周りの人たちは


「それって、いいね♪」


「なかなか、いいアイデアじゃない!」


と盛り上げてくれるのが暗黙のルール。




こういうルールがあると

しゃべることに

慣れていなかったり…



自信がなかったとしても…



気兼ねなく、

スピーチに

挑戦することができます。






最初は、

みんなの前に出るだけで

ガクガク足がふるえるような


「あがり症」


の人などは…



とにかく、前に出て、

自分の名前を言っただけで…



「よっ、えらいぞ!」


「よくやった!」



と、なぜか絶賛の嵐(笑)




こうやって

あたたかい対応をしてもらうと…



どんなに「あがり症」だとしても…



自然といろいろなことが

話したくなるものですよね♪




そして、気が付いたときには…


「スピーチの名手」


になっていることもあるのです。






スピーチにしても…


文章を書くことにしても…


人に何かを伝えることにしても…




最初から、

みんなを関心させるほど

上手な人はいません。




とにかく


「数をこなしているうちに!」


うまくなっていくものです。










「私は、うまくできないから…」


「私は、こういう才能がないから…」



と言って

人のことをうらやみながら

見ている人は…



たぶん、

少ない「数」で、

やめてしまった人なのでしょう。






「やってみよう!」と

挑戦した数だけ、上手になるのです!






あなたが、やりたいことは何ですか?



それを、何回、練習してみましたか?






やってみれば、みるほど…


あなたには、

「不思議な勢い」がついて

それが、どんどん上達していく。




それが「加速の法則」ですね♪






最初は、うまくできなくてもいい。


たどたどしくなって、いい。


すべったり、失敗してもいいのです。





とにかく、何度も、何度もやってみることが…



あなたの夢に

最短で近づく秘訣です。








あなたが

自分の夢につながることを

何度も、何度も、練習したとき…



あなたの実力は飛躍的に上がります!



そして、運気にも「勢い」がついていく!







あなたがますます

幸せで豊かになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね