「夢をかなえたい!」とか、


「自分を変えたい!」とか、


「もっと強くなりたい!」とか


「ますます幸せになりたい!」とか。



そんなふうに

思うことって、ありますよね♪






私もたびたび

その思いに

つき動かされることがあります(*^_^*)






だって、

以前の私は

みなさんが想像するよりも…




ずっと弱くて、

人の意見に左右されて

ビクビクしながら生きていたから。




「困ったこと」や「トラブル」も

しょっちゅう多発していました。






トラブルが起こるたび…


なんとかして

この「ドロ沼状態」から

抜け出したいと

強く強く思っていました。







そう思ったとき…

欠かせないのは

「ひとつ上の努力」です。







「ひとつ上の努力」とは…


いまの自分ができる、

「ちょっとした努力」や「工夫」。






その「ひとつ上の努力」を

ちょっと足をふんばって

実際にやってみること。






たとえば。





テレビを4時間見ていた人は

1日2時間にして、

2時間は勉強の時間にする…とか。





就職したい人は

まずは簡単なアルバイトに

応募してみるとか。





「人を癒す仕事をしたい!」と

思っている人は

お休みの日に、

自分の家でできることをやってみるとか。





お客さんが

なかなか来ない人は

ユニークなブログを書いたり、

心に残るチラシを書いて

「楽しい告知法」を考えるとか。








そう、「努力」といっても

それは「つらい努力」ではない。




「楽しい努力」なんですね(*^_^*)




でも、

「楽しい努力」にも

ちょっとふんばることは必要。




だって、人って放っておくと…


ラクな方、支障のない方へと

流されてしまうから。






私なんかも、まさにそのタイプ。




自分がそうだと知っているから…




「ああ、このまんまじゃダメだな。

ひとつ上の努力をしなきゃ!」



と時々、火がついたように走り出す。







そう決めて

走り出したときって…


なんか、さっぱりして心地がいい。




楽しくがんばっている自分が、好きになれる。




何もしないで、

ただ、いじいじ考えていたころより

ずっと毎日が充実して感じる。





だから私は


「ちょっとふんばること」も…


「ひとつ上の努力」をすることも…


とてもとても好きなのです。







あなたがちょっとふんばって

「ひとつ上」の努力を始めたとき…


あなたの歯車が

ガチャン!と上手くはまって…


ぐんぐんスピードをあげて走り出す!






あなたがますます

幸せで豊かになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね