人生って、ときどき


「なんで、こんなことが起こるのかなあ!」


と思う出来事が起こります。




ずっと前から

楽しみにしていた計画が

体調不良で

おじゃんになったり。




夢に向かって歩むつもりが

ぜんぜん違う仕事をしていたり。




子どもや兄弟や親を幸せにしたいのに

本人は自分の言うことを

ぜんぜん聞いてくれなかったり。




ほんとうに…




「なんでじゃ~~~!!」




と天に向かって

足をジタバタさせて

怒りたくなるような出来事が

あるものです。





でもね。





その出来事は、必ず、

意味があって起きている。





いっけんマイナスに思えることは

実は幸せの「チャンス」や「きっかけ」に

なることが多いもの。






あなたのやることは、ただひとつ。





心の中で、こう強く思ってください。





「これは、きっといいことに変わる!」





そう思った瞬間。




あなたの脳は

グルングルンすごい速さで

回転を始めます。




そして、



「このトラブルを、いいことに変える方法」



を必ず思いつくようなっている。




そういう不思議な力を、

私たちは誰でも、持っているのです。





「強く思う」




というのは、それだけで

とてつもないパワーがあるのですね。






実は私も

数日前から

突然、発熱してしまい…



ずっと楽しみにしていた旅の途中で

私ひとり帰宅するという出来事が

発生いたしました。




新幹線で家に戻りながら

その車中で不覚にも

涙がぽろぽろこぼれました。




(車内販売のお姉さんや

周りのサラリーマンの方が

心配そうに号泣する私を見ていました…)







でも、ふと

今日書いたことを思い出し、

強く強く願いました。




「これは、きっといいことに変わる!」




そう思った瞬間から

なんと自体が本当に

「いいこと」に変わったのです。




家に帰ってから

不思議なひらめきがやってきて

たまっていた仕事が

ものすごいスピードで進みました。




高熱のはずなのに

ペンがすごい速さで進む。




これは、


「この仕事をさせるために!」


神さまが私を旅行の途中で

戻したのだと気付きました。






あなたが目の前のトラブルを


「これはきっといいことに変わる!」


と強く思ったとき…




あなたの運命は

本当に好転する!



あなたがますます

幸せで豊かであることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね