何か困ったことが

起きたり


先の見えないことが

あると…




「これからもずっと

この状態が

続くんじゃないかしら…」とか



「これからますます

ひどくなるかもしれない…」とか





「不安」や

「心配な気持ち」が

こみあげてきます。







でも、その

「不安」や「心配」は

よく考えてみると…



「まだ起きていない」



のですよね。





「まだ起きていない

出来事に対して、

マイナスの想像を

ずっとしている」


ということになるのです。





起きてもいないことを

あれこれ悪く

考えていると…



あなたの

大切なエネルギーは

「不安」や「心配」で

消耗してしまい…



運を上げることは

できません。





もともと

「不安」や「心配」は

悪いものでは

ありませんでした。




私たちが生まれ持った

「防衛本能」

だったそうです。





はるか昔、

私たちが

外で暮らしていたころ…




ちょっと物音がしたら

「猛獣におそわれないように!」

とあわてて逃げたり…




寒くなってきたら、

「凍え死なないように!」

と着るものや食べものを

いそいで集めたり…





そういう

「身を守るための本能」が


「不安」とか「心配」という

能力として

残っているそうです。







でも、いまは…




安全で

あたたかい

お家があるし…



着るものや

食べるものも

いっぱいありますよね。






こみあげてくる

「不安」や「心配」の

ほとんどは…


「それほど

考えなくてもいいこと」


なのです。







「昔の防衛本能が

よみがえってきているだけ」






「不安」や「心配」が

こみあげてきたら…



まずそのことを

思いだしてくださいね♪





「不安」や「心配」に

できるだけ

エネルギーを

とられないことが…



運を上げる

大きなコツでも

あるのです♪








今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。








**(お知らせ)***********


私ごとですが

いま、お泊まりで出張中です♪


今回は、ちょっと長めの旅になります!


そのため、いただいたコメントに

すぐに返信することができません。


戻ってきてから、

ゆっくり返信させていただきますね。


いつも、ありがとうございます(*^_^*)


******************




ペタしてね