私は最近、

とっても楽しみに

していることがあります。




それは…



「かわいいパジャマをそろえること」




最近は、

おしゃれなルームウエアの

専門店が

いろいろできましたね。




バラの花柄のものや

ストライプのものや

水玉のものや

ちょこっとレースが

ついたもの。



ちょっと、

お値段は

はりますが…



かわいいパジャマや

ルームウエアを着ていると…



家にいるときの気分が

ワクワクして

楽しくなります。




それに、なぜか


「自分を大事にしている!」


という気持ちが

高まってくるのですね。





かつて私は

「パジャマなんて、

誰かに

見せるものじゃないし…」



と思って

着古した服を

パジャマ代わりにしたり…



ジャージやスエットで

寝ていました。






でもね。



パジャマって

実はとっても

大切なものだし…



実は

「とっておきのパジャマ」を

着て眠るっていると…



運気がぐんぐん上がるのです!






エッセイストの

上原愛加さんが

こんなことを言っています。



***************



ある日、友人が

私の家に

泊りにきたときのことでした。



「パジャマを貸して」

と言われて

私は困ってしまいました。



友人に

貸せるパジャマが

なかったのです。



あったのは、

私がいつも着ていた

ジャージだけ。



それはもう

何年も使っているもので

ところどころが

毛羽立っていて…



絶対に

大切な友人には

貸すことができないような

ものでした。




そのジャージを

そっとタンスの引き出しに

隠したとき、

ハッとしたのです。




大切な友人には

貸せないのに…



私は平気で

毎日そのジャージを着て

眠っている。



大切な友人に

できなことを


私は自分自身には

平気でしていたのです。



***************



その時以来、愛加さんは


自分自身に

「とっておきのパジャマ」を

用意して…


毎日、それを着て

眠るようになったそうです。




そうしたら

不思議といいことが

どんどん

起こってきたのだとか。





この現象を

愛加さんは


「とっておきの

パジャマのおまじない」


と呼んでいます。





大切な人には

ステキなパジャマを

着せてあげたいもの。



その素敵なパジャマを

自分自身にも

毎日、着せてあげる。






「とっておきのパジャマ」は

自分を大切にする第一歩。




そして、自分を大切にすることが

運気をぐんぐん上げるのです!







あなたも今日から

「とっておきのパジャマ」で

眠ってみませんか?




あなたにとっての

「いいこと」が

たくさん、たくさん

やってくると思います(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね