数日間、

海外(韓国)に旅行してきました。



現地では、いっぱい買い物をしたり…

(コスメや洋服、雑貨など)


めずらしいものや

美味しいものも

たくさん食べてきました。



ちなみに韓国料理で

「サムゲタン」という

鶏をまるごといっぴきを

煮込んだ料理があるのですね。



鶏肉がほろほろに

柔らかくなっていて…


鶏のエキスがたっぷり溶けた

白濁したスープには

ぎんなんや栗、

もち米も入っています。



塩とこしょうで

自分好みに味をつけて

アツアツをフーフーしながら

いただくのですが…



これがまあ、おいしすぎます(*^_^*)



あまりにおいしくて、

食べると肌もツルツルになるので

旅行中、しつこく2度も食しました(笑)




それで

サムゲタンのスープを

じっくり味わいながら

私はしみじみ思いました。




「まだまだ、私の知らない

美味しいものや、珍しいものが

いっぱいあるんだな~」と。




もっともっと、

いろんな世界を見てみたい!



もっともっと、

いろんなものを味わってみたい!



それには、

仕事をがんばって

お金をしっかり貯めたい!




これは「正当な欲」ですね(笑)




ちなみに「正当な欲」は、

神さまがつけてくれたもので…




仕事のモチベーションを上げるのに

何より大事なものだそうです。




この「正当な欲」を否定したり、

ぎゅーっと自分を押さえつけて

ガマンをしていると…




仕事に対するモチベーションも

じょじょに下降していくのだとか。




仕事に関しては

もりもりと「正当な欲」を持つことが大事!





そう、仕事に関しては

「肉食系」に

なることが必要なんですね(笑)




そのほうが、

仕事運も、金運も、

そして全体的な運勢も…



どんどん上昇していくようです(*^_^*)





あなたの「正当な欲」は何ですか?




海外に、旅することですか?


美味しいものや珍しいものを

いろいろと味わうことですか?


華やかな洋服を着て

キラキラしたアクセサリーをつけて

街をかっ歩することですか?


ゴージャスなホテルで

ホスピタリティにあふれるサービスに

感動することですか?


かっこよくてステキなパートナーと

心なごやかでラブラブな時間を

過ごすことですか?




楽しいこと、

やってみたいこと、

ワクワクすることを…


いっぱい、いっぱい思い浮かべましょう!




それは、あなたの

仕事の「原動力」になる!




あなたがますます

幸せで豊かになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね