ここ最近、

「主婦」の友だちと

お逢いする機会が多々あります。




その人とお話していると…




「この人って、こういう才能があるな~!」




と気づくことがあります。





たとえば。





人の話を聴いて、

つつみこむように

癒やす力にたけている人だったり。





日常の「小さな幸せ」を

ポエムのように表現することに

たけている人だったり。





おもしろい

印象的なキャッチコピーを

作るのがうまい人だったり。





「自分に自信がもてない人」の

気持ちを表現することが、

実にうまい人だったり。





スピリチュアルな能力

(見えたり感じたりする能力)を

持って生まれている人だったり。






実は、私、


「その人のたけているところ(才能)」


があると、すぐにわかります。




なぜなら、

編集者として

たくさんの「成功者」を

取材してきた経験があるから。






その人の中にある


「キラッと光る部分(非凡な才能)」


があると、すぐにわかってしまう。





だから、

そういう部分を見つけると…


必ずその人に

お伝えするようにしています。




「それ、才能だと思いますよ(*^_^*)」とか。


「それをお仕事やライフワークにすると

成功されますよ(*^_^*)」とか。





ところが。



言われたご本人は、



「いえいえ、

私にそんなことできません。。。」



と即座に否定されます。





そして、なぜか

その話をそらそうとされます。





きっと謙遜屋さんが

多いのかもしれませんね。



それとも


「私は主婦だから、働いてはいけない」


「お金を稼いではいけない」


「いまの仕事があるので、

そのことでせいいっぱいだ」


「いまは、子どもや夫のことでせいいっぱいだ」


という気持ちが

あるのかもしれませんね。





でもね。




あなたの「才能」は…


正しく発揮されたがっているのです。





才能というのは、エネルギーです。



エネルギーは、

正しく発揮されたときに

すべてがうまくいくようになっている。




そのことを、

どうか覚えていてください。







エネルギーがうまく発揮されないと…




そのエネルギーは


「自分や、身近な人への過剰な思い」


となることが多々あります。





それは、


「心配性」という形で出たり…


「くすぶった思い」という形で出たり…


「意味のわからないイライラ」という形で出たり…


「他人への嫉妬」という形で出ることもあります。





「のびのびやっている人」や

「楽しそうにしている人」が

なぜか、うらやましく思える。




それは


「自分だって、そうできるのに、いまはできない…」



という気持ちをこっそり抱えているから。





本当に、いまは

できないのでしょうか?



そのことに、

真剣に取り組もうとしましたか?




案外、「できない」と思っているのは、

自分だけかもしれません。






だって、あなたは

あふれるような「才能」を持って

この世に生まれてきている。





あなたの「才能」は

発揮されたがっているのです。






あなたが、このことに

本当に気づいたとき…



あなたは飛躍的に幸せになる!





あなたがますます幸せで

豊かになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね