以前、

私が会社を辞めて

独立しようと決めたときに…


ある先輩が

こうおっしゃれました。



「私は、あなたが

うまくいくとは思えない」




先輩いわく…


このきびしい不況のなか


独立して

お仕事やお金が

なくなってしまい…


困っている人が

たくさんいるというのです。




正直、私は


「なんでそんなに

うまくいかない例ばかり

私に伝えるのかしら?」


と思ったのですが…



きっと私のことを

深く心配して

くださっているのだと信じ


「心配してくださって

ありがとうございます」


と言いました。




その後。


私は

あるすばらしい方の本を

編集協力する

機会に恵まれ…



その嬉しい報告を

先輩にも話しました。




すると、先輩は

こうおっしゃったのです。




「やっぱり!

あなただったら、

きっとうまくいくと思ったのよ。


会社を辞めると

言ったときは

ちょっと心配したけれどね」




「……」。






そのときの

先輩の言葉は

私はとって

大変うれしいものでした。






人って、

そのときどきによって…


言うことや

考えることが

変わってくることが

ありますよね。




私たちは

子どものころから


「人の言うことはよく聞くように」


と言われて育っています。




これは悪いことではないけれど…



それでも

自分の直感を信じたり

夢への道を歩むときには


少し工夫が

必用になってくると思うのです。





その工夫とは

否定的なことを言われても


「心配してくださって

ありがとうございます」


と笑顔で言って

聞き流しておくこと。




聞かないのではなく「聞き流す」。



いただいた意見として

いちおう聞いているけれど…


判断や決断は

自分の心に従ってする

ということです。






否定的な意見に対して

笑顔で

聞き流すことが

できるようになったら…



あなたの夢への加速が

はじまっていきます。




あなたが

ますます幸せになることを

私はいつも

祈っています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




*********************


(お知らせ)


「運気が良くなる! ちょいお茶クラブ」を始めました(*^_^*)



詳しくはこちらをご覧ください→

http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-11524336035.html


みなさまとお逢いできるのを、心待ちにしています☆



*********************



ペタしてね