あなたには、いま

「叶えたい願い」は、ありますか?





私も、いままで

いろいろな「願い」を願ってきました。





そして、私の「願い」が

ラッキーにも叶ったとき…




「どのような経緯で叶ったのか」

ノートにメモしていたのです。





そのノートを見なおしていると…


願いが叶うときには、

「ある共通点」がありました。




その共通点とは

こんな手順です。






①まず、「願い」を、強く強く思うこと。





②そしたら、それをいったん忘れて…

(忘れたようなふりをして)


放置しておくこと。





しばらくたつと…




③いっけん私の「願い」とは

ぜんぜん関係なさそうに見えること

がやってきます。






ここがポイントなのですね(*^_^*)





実は、

「願いとは関係なさそうに見えること」が…





あなたの願いを

スムーズに運んできてくれる…



「かぼちゃの馬車」のような

役割を果たすのです。






例えば。



「こういう仕事がしたい!」

と思って、

それを宇宙に願ったとします。



でも、いくら

就職活動をしても

うまくいかないし…



そういう関係の

知り合いも出てきません。




「あれ、ひょっとして

この願いは叶わないのかな…」


という思いが

頭をかすめたりするのです。






そこで


「そうだ、いったん

このことは忘れておいて…



気持ちをしきり直すために…

気分転換しよう!」


と、遊びに行く計画を立てたとします。





その遊びに行った先で…



すごく気のあう

新しい友人に出逢います。



この時点では、


「やりたいと願った仕事」

「新しい友人」


は、まったく

関係のないことのように思えます。




ところが。



後日、この友人と

いろいろ深い話をしていくと…



なんと、

この友人は


「私がやりたいと願った仕事」


にかかわっている人を

よく知っていて…




「じゃあ、こんど

紹介してあげるから、

みんなでごはんでも食べない?」



という話に自然となるのです。





その後、

知り合いが

仕事を紹介してくれて

とんとん拍子に話が進み…



念願の仕事をゲットすることに!





・・・このように


「ひょんなこと」から

願いが叶ってしまったりするのです。





もちろん、

この新しい友人とは


「仕事を紹介してもらえそう!」


ともくろんで

仲良くなったのではありません。




損得勘定ぬきで、


「なんとなく、この人と、気があうなあ!」


と思っただけなのです。





そして、

楽しくおしゃべりしていたら


「予期せぬ、うれしい結果になった…」


ということです。





このお話のポイントは


「願いは、想像もしないような

ひょんなことから

叶うことが多いので…


あれこれ

不安に思わないで


それを信じていること!」






いちど宇宙に

「こうなったらいいなあ!」

と強く願ったら…



あとは、

どんなルートで

願いがやってくるかを



あれこれ考えないこと。





いっけん

悪くなっているように思えることでも…

実はそれはすごく

意味のあることで…

水面下では

「叶う方向」に

進んでいるのだから…



それを信じること!






ここがポイントなんですよね♪







あなたが願いを強く思い…





いったん、それを忘れて

宇宙を信頼して待っているとき…






あなたの願いは

「ひょんなところ」から叶う!






あなたの願いを

最高のタイミングでかなえることを


私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね