電話やメールで

やりとりするとき…



最後に「ほんのひと言」だけ…



相手が喜ぶ言葉を

入れてみませんか?




それは、

ほんのさりげない

ひと言でいいのです。






「いつも、気遣ってくれて、ありがとう」



「いつも、やさしくしてくれて、ありがとう」



「あなたの声を聴くと、ほっとするわ」



「がんばっているのね」



「今日は、話せてよかった」



「いいことを教えてくれて、ありがとう」



「ステキなシェアをありがとう」



「感謝の気持ちでいっぱいです」





こんなふうに、

ほんのちょっぴり、ひとことだけ。





相手の気持ちを

ほっこりさせる言葉を入れるのです。






私はこれを…



「ひとことの魔法」



と言っています。





よく、要件だけのメールや

電話ってありますよね。




必要なことだけを

さっと伝えて、

ガチャンと切ってしまう。。。




ビジネスの現場や

忙しいときなど

こういう連絡を

いただくことがあります。





でも、それって、

ちょっと、そっけないし、さびしいもの。




「あなたと仕事ができて

私はうれしいんです(*^_^*)」



という気持ちを

いつも伝えるためにも…



「ひとことの魔法」を添えてみましょう。








この「ひとことの魔法」は…


相手がやっていないから、とか…


ニガテな相手だからとか…





そういうことは関係ないんです。








自分の「趣味」として

どんな人にも、

「ひとことの魔法」をプレゼントする。







そうすると…




不思議なことに

ある日、あなたのところに


あなたのまいていた

「ちいさな魔法」が


「うんと大きな魔法」となって

返ってくるのです(*^_^*)





この不思議なしくみを

知ってしまうと

もう、嬉しくてやめられません(笑)






もし、すぐ「魔法」が

戻ってこなかったとしても…



あなたの放つ

「ひとことの魔法」は…



確実に相手の心を癒やして、

喜ばせています♪




それだけでも、

うれしいことですよね。







あなたが、すべての人に

「ひとことの魔法」を

プレゼントするようになったとき…



あなたの「魔法貯金」は

どんどんたまっていく!





あなたがますます

幸せで愛されることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね