「家族の問題」…


みなさんは、ありますか?






私も、もちろん、持っています。




ぶっちゃけてしまうと…


私の弟はほんとうに

ものすごい修行を

私にさせてくると思います。





今朝も早朝に

弟からめずらしく電話があり…


うとうとしていた頭がぶっとびました。






この弟は、

もう10数年も前から

私や家族が

「非常に困ること」を…



次から次へとやってくれます。






今回も、

弟の考えの甘さが

ある出来事を引き起こし…




どうにも、こうにもならなくて、


「お姉ちゃん助けて…」


というわけでした。





こう言ってはなんですが…




私も

「こころにいいこと(精神世界)」

日々を学び…



だいぶ、魂的にも

成長したはずです。




それでも、

弟から

そういう話を聞くと…



「またか…」



とガックリきてしまうのですね。






ほんとうに…



なぜ、こんなふうに…



何十年にも渡って

私を困らせてくださるのでしょう(苦笑)





電話を切った後、

頭に浮かんできたのが

やはり、斎藤一人さんの教えでした。





****************



人はね、

生まれる前に

自分の環境を

ぜんぶ、選んでくるんだよ。




特に、家族は

自分の魂が

いちばん成長できる人たちを

選ぶんだよね。




だから、「家族の問題」が起こったら…



「また、これでひとつ魂が成長できる!」

と思ってごらん。



家族は、

あなたに

最高の修行を

させてくれる相手なんだよ。



***************





そうでした…。




ほんとうに、

これ以上の「修行」が

あるのでしょうか(苦笑)





でも、家族の問題を

苦しみや悲しみではなく…


「最高の修行」


という言葉に落とすと…



私は心が

なぜかちょっと

冷静になるのです。





みなさんの中にも

「家族の問題」で

悩んでいらっしゃる方は

たくさん、いらっしゃいますよね。





この問題は

本当に根が深いから…




ひとことだけでは

片づけられないでしょう。






わかります、その気持ち♪






それでも


「あ、また

“最高の修行”が

やってきたんだな」


と思うだけで…


ほんのちょっとずつ

私の心は、ラクになるのです。





家族のことで

悩んでいるみなさん、


「最高の修行」

やってのけましょうね!





あなたがますます

幸せになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね