個人的なお話ですが…


昨年末からずっと

「お金のこと」

を学び続けています。




こういうお話を

ブログに多く書くと…


「このブログは、

お金を引き寄せる方法が

書いてあるブログだ!」


「金運を上げるためのブログだ!」


と思われてしまいそうですが…



私の考えは、ちょっと違うのです。








私のブログは

あくまで


「こころにいいこと(精神的なこと)」


がテーマです(*^_^*)







そして、さらに言うと…




「お金のこと」というのは…



実は、

精神的なこと(こころにいいこと)と

ものすご~く

密接に結びついています。





私が最近、

しみじみわかったのは…




「魂(心)が成長したときに、

お金も入ってくるようになる!」




ということ。





さらに言うと…




「とってもいい人なんだけど…


お金のことに関して、

いつも困る傾向にある」



という人っていますよね。




それは…




「お金に関して、学びなさいよ」




という

神さまからのメッセージが

何度も

来ていることになるのです。







この大切なメッセージを

無視し続けてはいけません。






なぜなら、人は

「ふたつのこと」を学びに

この世に生まれてくるそうです。


(↑これは斎藤一人さんの教えです)



ひとつは…人間関係


もうひとつは…お金のこと




このふたつを

徹底的に学んで…


あの世に帰るそうです。





そして、ここからは私の考えですが…




「人間関係が

うまくいっていても…


お金に関しては、困っている!」



という人が

けっこういるものです。





実は、以前の私も

まさに、

このタイプだったと思います。






こういう人は、

いちど本腰を入れて

「お金に関する考え方」を

見なおしたほうがいいです。





そうでないと…


「お金に困ること」

(いわゆる、神さまからのメッセージ)


はずっと続いてしまいます。




ちなみに

こういう人は

「清貧」という言葉や考え方を

なぜか大切にします(笑)





「清貧」が、いいことではないのです。





お金がないと…



あなたの心にいつも

「不安」や「自信のなさ」や「嫉妬」が

ひそむことになります。




安心して、のびのびと

活動することができません。



いいお話がきたときに

パッと行動するためにも

「お金」って大切なものです。





そして…


あなたの「愛する人」が

困っているときに

助けてあげることもできません。



これはとても悲しく、

後悔をともなうものです。








そのことを、いつも胸において…


お金のこと、精神的なことを

日々、楽しく学んでいきましょうね(*^_^*)




あなたがますます

幸せで豊かになることを


私はいつも応援しています☆




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね