今日は

「仕事運」と「金運」に

ついてのお話です。




特にフリーランスで

働いている人に

大切なお話だと思うので…



よかったら聞いてくださいね♪




フリーランスで

働いている友人から

こういう話をよく聞きます。




「私、一生懸命、

仕事をしているんだけど…


あんまり

お金が入ってこないの。



仕事は、

朝から晩まで

ひっきりなしに

やっているんだけどね。



でも、なかなか

お給料が増えないんだ…」







実は、以前の私も

まったく同じ状況でした。







ところが、昨年末に

大切なことを

教わったのです。






「仕事でお金が

あまり

入ってこないときは…


なにか余計なこと

(もしくは、自分にあわないこと)

をやっているんだよ。



そのことを手放して

仕事の内容をシンプルにすると、

お金って入ってくるんだよ」







「……」。







この話を聞いたとき、

最初、私は

あんまりピンときませんでした。






でも、しばらくして、

「お金」について

すべてのことを

徹底的に

見なおしてみたとき…





その意味が、

ようやくわかったのです。






たとえば。




私の場合、


「自分が大好きで得意な仕事」



「あんまり得意ではない仕事」


(心の中では

「もう卒業だな…」

と思っているのに

人間関係で断れない仕事)





この両方を受け持っていました。








その

「得意ではない仕事」を

すっぱりやめて…




「自分が大好きで得意な仕事」

だけにしぼって

ジャンジャンバリバリ働いたとき…




入ってくる

「お金の額」が

飛躍的に増えたのです。






私は、このことで

本当に実感しました。





「仕事でお金が

あまり入ってこないときは…


なにか余計なことをやっている!」




この「余計なこと」というのは

人によって違います。




私のように


●自分が得意でない仕事を

「断ったら悪い…」と思って

ずるずる続けている



という場合もあれば…




セミナーやお教室を

やっていらっしゃる方は

以下のことをよかったら

見直してみてください。





●よかれと思って出している

「おみやげ」が

実は大きな出費になっていて…


受け取る側も、

あんまり喜んでいない。。。





●セミナーの開催時間が長い。


(受ける側は、

「もっと短い時間だったら行けるのに…」

と思っているのに!)




●セミナーに

連続して出ないといけない…

というルールを決めている。


(受ける側は、

「1回だったら参加したいのに…」

と思っているのに!)




…などなど




このように。


「よかれと思って」

やっていることが…


「余計なこと」と

なっているケースが多々あります。






こういう「余計な想い」を

思い切って

すっぱりと手放してしまいましょう!






このことに気がつくと…



あなたの仕事運と金運は

飛躍的に上がる!






あなたがますます

幸せで豊かになることを…



私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね