「よかったね♪」



周りの人に、

何かいいことがあったとき、

一緒に喜んであげること。




カンタンな言葉ですが…



実は、

どんなときも

たやすくできることでは

ありません。





自分も

物事がスムーズに

いっているとき。



自分にも

いいことが

たくさんあるときは…



人と一緒に喜ぶことは

比較的しやすいものです。







でも、自分が

何かに煮詰まっているとき。



体調が悪いとき。



疲れているとき。



悩んでいるとき。



家族の具合が悪いとき。




そういうときに…




幸せそうに

ほほを染めて

「喜び一色!」の話を

最後まで聴き



「よかったね♪」


と言ってあげること。




正直、これをするのは

なかなか

難しいとも言えます。








でもね。




こんな話を聞きました。




人の幸せを喜んで

「よかったね♪」と

言ってあげた瞬間に…




その言葉を口にした人の

“波動”が

変わるのだそうです。




“悩みの波動”から

“幸せの波動”へ


いっきに

変わってしまうのだとか。






これって、

すごい話ですよね。







生きていると、

いろんなことがありますよね。






自分が悩んでいるとき

幸せそうな相手の

話を聴いていると…



「無価値観」を

感じそうに

なるかもしれない。






でも、そういう感情を超えて




相手と一緒に

幸せを喜んだとき…




実は、自分の

「自己重要感」(じこじゅうようかん)

が満たされるのだと

いうことを知りました。







「よかったね♪」は

相手から

幸せをおすそわけしてもらう

“魔法のことば”。








「よかったね♪」と

言える人で

ありたいですね。







あなたがますます

幸せでやさしくなれることを


私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね