とっても「いい人」なんだけど…



「お金(経済的)に

関することが弱い人」って

いますよね。





たとえば、

どういうことかというと…




ちょっとお金が入ってくると、

すぐにパーっと

使ってしまったり。




仕事の機材や

店舗に関して、

高い出費を払ってしまったり。


(もっと安くすませる方法は

いろいろあるのに!)





使わないものを

「なんとなく、ほしいから」

という理由で

そろえてしまったり…。






…などなど。





正直言うと、以前の私も

こういう部分が

多々ありました(反省ですね…)






実は、こういう

お金の使い方をしていると…




すべて神さまや宇宙が

見ているそうです。




「この人は、お金をどう使うかな?」




という

「金運に関するテスト」

なんですって。






その中でも


「いい人であるがゆえに

よくやってしまいがちなこと」


があるので…



今日は、それをお話しますね。







たとえば。




私が、何か教室を開いて


「10人のお客さんを呼びたい!」


と思うとしますよね。






そして教室開催の当日。




5人のお客さんがきてくれました。





そういうとき、

私は、こう思うでしょう。



「今日は、5人の方が

来てくれて、よかった(*^_^*)」






……ここまではいいのです。






大切なのは、

教室が終わった後。




「本当は10人の

お客さんを呼びたかったのに…


今日、来てくださった

お客さんは5人。



あとの5人が

来てくださらなかった

原因を考えてみよう。



ああ、きっと、

あの部分がいけないんだな?



そこの部分を改良して、

もういちど挑戦しよう!」





…このように



「自分が思うとおりに

ならなかった原因」


を考えて、改良していく。




このことが

金運を飛躍的に上げるそうです。






ところが。




「いい人なのに

経済的に弱い人」の多くは…



「今日は、5人の人が

来てくれて、よかった(*^_^*)」



で終わってしまう。







来てくださった方に

感謝をすることは、

とってもすばらしいことです。






でも、もし

お金(経済的)に関しても

幸せになりたいのだったら…




それで終わっていては

ダメなのです。。。








あなたが

自分の

「思うとおりにならない部分」を


きちんと見直して、

改良して

もういちど挑戦したとき…



あなたは経済的にも

幸せになれる!





あなたがますます

豊かで幸せになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね