今回は、

「仕事でしあわせな成功」

をするためのお話です。



でも、

仕事をしていない方にも

役立つことが

あるかもしれないので…



よかったら読んでくださいね♪





仕事で成功するために

いちばん必要なのは…



「相手にとって、わかりやすいこと」。




そこに「自分の都合」とかを

入れないことが大切なんですね。





これは

どういうことかというと…




たとえば…




自分のホームページとか

ブログとかを…



やたらとたくさん

立ち上げる人がいます。




「この仕事に関しては

このホームページを

見てくださいね」



「これに関しては

こちらのブログを

見てくださいね」



…ご本人は

わかりやすく整理したつもりです。






しかし。




これって、

見ている人にとっては

ものすご~くややこしいし、

めんどうです(笑)





それだったら、

ひとつのブログで

すべての情報が

簡潔に読めた方が…



「相手にとっての親切」ですよね。





また、自分のペンネーム(仕事ネーム)を

仕事によって

いくつもつけて

使い分ける方がいます。




たとえば。



「ライターの仕事のときは、

たみちゃんって呼んでね」



「ヒーリングのときは、

ターミヤって呼んでね」



…こんなふうに。




これって、

呼ぶ方にとっては

ものすご~く、ややこしい(笑)





実は、私が名前を

「田宮陽子」に改名して、

統一したのも…



将来的に

「田宮流」という

居合術を継ぐのに…



「妻木(元の名字)陽子」だと…



みなさんにとって

覚えづらいから。





この名前の件は

ある「しあわせなお金持ち」の方が…


「そうした方がいいよ」


と言ってくださって、

私も気がついたことなんです。







このような視点で見ていくと…



「うまくいかない仕事」


というのは、

何か

「相手にとってわかりづらいこと」

があって…



それが

原因になっていることに

気が付きます。






ところが。




「ここが、ちょっと

わかりにくいかもしれない…」


と誰かがそのことを

指摘してくださっても…



わかりにくくしている本人は…



がんとして

「わかりづらい部分」を

改良しないんですよね。。。





「ここに

私のこだわりがあるから!」


というのが

ご本人の主張です。




これは

はっきりいいまして…


「我(が)」


ということになります。







私はこの現象を…



「わかりにくくする病」



と呼ぶことにしました。







成功したいなら…


いまの自分の何かを

「改良」しないかぎり

ムリですよね。。。




だって、いまのやり方が

正しいのなら…



とっくのとうに

成功しているはずですもの。






もっと伝わりやすく

わかりやすくできる可能性を

持っているのに…



なぜか本人の

いらぬ「こだわり(我)」で…



非常にわかりにくくなっている!





そして、そのことをずーっと続けている。







これって、本当に、もったいないです。。。








成功したくない人は

「わかりにくくする病」でもいい。






でも、もしも

成功したいなら…


「相手にとってのわかりやすさ」を


第一に考えるようにしましょう。






あなたが

「相手にとってのわかりやすさ」を

徹底的に考えたとき…




あなたは飛躍的に

しあわせな成功に近づく!






あなたがますます

幸せになることを…



私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね