さて、今回も

「お金にまつわる不思議な話」

を続けますね。




前回のブログでも

ちょこっと書きましたが…




「お金を稼ぐ話がニガテな人」って

いますよね。




実は…


言いにくいのですが…





ぶっちゃけて言いますと…






「精神的な話」が好きな人に


「お金を稼ぐ話が苦手な人」って

多いのです。







そういう方の特徴は…



「こころにいい話」は

大好きなんです。



しかし、なぜか

「お金を稼ぐ話」を

しようとすると…



あわてて

話題を変えようとするのです。






実は、以前の私もそうでした。





「お金を稼ぐ話」が出ると…




「私は、そんなに

稼ぎたいと思っていないから」とか。



「楽しんでいれば、

お金は後から

ついてくるものだから」とか。




そういう言葉を言って…

話をそらそうとするのです。








実は、

このことには

深い意味があるそうです。








ここから話すことは

非常に「シビア」な

話になりますので…



信じられない方は

どうぞスルーしてくださいね♪






「お金を稼ぐ話」が

ニガテな人には…



「貧乏神」と呼ばれる霊

(浮遊霊)が

ついていることが

多いそうです。





「貧乏神」がつくと、

その人が

意識を変えないかぎり…




「しあわせなお金持ち」に

なれることは、

まずありません。







もしも「貧乏神」がついていても…


「愛と光の気持ち」で

仕事をしていれば・・・


「生活が困らない程度」の

収入は入ってくるそうです。







しかし。



「私は、経済的に成功して、しあわせだ!」


という言葉を

胸をはって言えるような金額が

入ってくることはないそうです。







なぜなら。



「貧乏神」がついてしまうと…



その人が豊かになることを…

必死で

阻止しようとするからです。





その人が、

豊かになったとたん、


「貧乏神」は

そこには

いられなくなります。




ですから、

その人が

たくさん稼げるようになる話とか…



豊かになるような話からは…



できるだけ

遠ざけるようにしたい。






そのため、

そういう話が出ると…



見えない世界では…


「貧乏神が

手を伸ばして、

その人の耳をふさいでいる」


ということもあるのだとか。




本人は、

その感覚を読みとって…


「お金を稼ぐ話になると、

なんとなく罪悪感を覚える」


「お金を稼ぐ話になると

なんとなく居心地が悪くなる」


という意識になるのでしょう。






「貧乏神」に限らず

浮遊霊というのは…


「同じ波動を出している人」に

とりつく性質があります。





だから、

ほんとうに

貧乏をやめたかったら…


意識を変えること!


口に出す言葉を変えること!








そして、

「真剣に稼ごう!」と

心の底から決意して…



お金のことや

経済のことを

素直な気持ちで

勉強していくこと。






実は、「お金」だけは

他のものと違い、


引き寄せるには

「気合」が必要になるそうです。







「お金」の話を

こんなにも

みなさんにするのは…



正直、私自身が

お金を稼ぐことに対して

弱かったからです。




昨年のある時期、

お金がずっと

入ってこないことがあり…




その時期に

「自分のお金に対する意識」を

徹底的に考えました。





そして、今年になって

「稼ぐことに心の底から真剣!」

になったとたん…



お金の流れが

みるみる良くなったのです!!





私の「貧乏神」が

逃げていったのだと思います(*^_^*)







あなたが

「お金を稼ぐ話」を

積極的に学ぶようになったとき…


あなたのふところも

心の中も

劇的に豊かになる!





あなたがますます

幸せで豊かになることを…



私はいつも

応援しています(*^_^*)



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね