みなさんは

餃子(ギョーザ)は好きですか?



私は、大好物です(*^_^*)



特に、

からだを

たくさん動かしたときや…


うんと頭を使ったとき…


あと

「ちょっと疲れているかな…」

と思うときに…



むしょうに

ギョーザが

食べたくなります。



焼きたての

パリパリの皮に…


酢醤油に

カラシをたっぷりつけて。


(※ちなみに私は

ラー油ではなく

カラシをつけて、

ギョーザをいただきます。


これ、横浜出身の人の

独特な食べ方だそうですが

とってもおいしいのですよ)



ひとくち、

ギョーザをかじると

アツアツの肉汁が出てきて…



もうたまりません。




なぜか

ギョーザを食べると…


「気つけ薬」みたいに

ガツン!と

元気が出てくるのです。




そう思っていたら…


「餃子(ギョーザ)は

金運上昇のラッキーフード」


だということを知りました。




これは

ムラキテルミさんの

『お金に愛されると

絶対お金に困らない!』

という本にあります。




***************



以前、中国にくわしい

グルメ雑誌の方から


「餃子の形は

貨幣をかたどったもので


商売繁盛や

金運上昇を願う食べ物。


昔は、

お正月に食べる

縁起ものだった」


と聞いたことがあります。




「お金を食べる」

という発想が


いかにも

中国らしいと思いませんか?




それを聞いてから

餃子を食べるたびに


「私が食べたのは十万円?

いや百万円かも?」


と楽しい想像を

するようになりました。



これだけでも

お金持ちになったような

気分になります。



***************




なるほど~。



餃子(ギョーザ)は中国では

「金運上昇の食べもの」

だったのですね。




あと有名な風水師さんからも


「ギョーザを食べると運が上がるよ」


と聞いたことがあります。



なぜなら

ギョーザの中に入っているのは


ショウガ、にんにく、ねぎ、ニラなど…


からだの代謝を高め、

デトックス効果(毒だし効果)のある

お野菜ばかり。



だから

ギョーザを食べると

からだの中から

きれいになり…


とびきりのパワーが出て、

運気もよくなるそうです。





おいしいギョーザを食べて

お金を呼び込むことができたり

運が上がるのならば…



こんないいことはありませんよね♪





私は、ますます

ギョーザが

好きになりました(*^_^*)





みなさんがますます

豊かになり

幸せになることを



私はいつも祈っています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね