ちょっと前のブログで


「トイレ掃除をしていると、

金運がどんどん上がる!」


という記事を紹介しました。




トイレの近くには

洗面所がありますよね。




トイレだけでなく…



さらに

洗面所も

ピカピカにしておくと…



ますます

金運が上がるのを

ご存じでしょうか?






まず、

こんなエピソードが

あります。




あるクイズ番組で

こんな出題がありました。



「ゴルファーの石川寮さんが

ゴルフ場で

トイレに入ったら

必ずすることは何でしょうか?」





答えは…


「洗面所掃除」。





石川寮さんは…


自分が使った洗面所の

ゴミや髪の毛を

すべてとりのぞき…


洗面台の水滴をふいて

鏡をピカピカに磨くのだとか。





石川寮さんいわく


「あとの人が

気持よく

使えるようにしたいので…」





とっても素敵な心がけですよね。




彼のゴルフの成績が

すばらしいのは…



彼の人柄を見た

宇宙や神さまが

応援しているのかもしれません。






実は、以前

ある風水師さんから

こんなお話を聞きました。




「洗面所って、

風水的にみると、

非常に金運と

直結している場所ですよ」





風水師さんいわく

特に注意したいのは

「洗面所の水滴」

なのだとか。




手をふいたり、

歯を磨いたりしたあと


どうしても

洗面所って、

びしょびしょになりますよね。




そのままにしておくと…



邪気(悪い気)が起こりやすく

その家の運気が

下がる原因になるそうです。





だから

洗面所を使ったら…



水滴をこまめにふくこと。




「洗面所に

小さなハンドタオルを

おいておいて…


洗面所を使ったら、

それですぐにふく。


それを習慣にするといいですね」


と風水師さんは

言っていました。




このことを聞いて、

私もさっそく

かわいいハンドタオルを

買いに走りました。



いまそれを

洗面所の

「水滴ぬぐい用」として

置いています。




洗面台が

からっと乾いていて

鏡がピカピカだと


とっても気持ちいい(*^_^*)




ホテルの洗面所みたいで

洗面所に入るのが

楽しくなります。






あなたも

「トイレ掃除」のついでに…


洗面所も

ピカピカにしてみませんか?





さらに

金運も仕事運も

あがっていくと思います。






あなたがますます

豊かで幸せになることを


私はいつも

応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね