「トイレとお金にまつわる

不思議な関係」


を、ここ数回紹介してきましたが…



あまりにも

おもしろいので(笑)


まだまだ

「トイレ掃除」の話を続けます。






さて、各界で活躍中の

いわゆる

「成功者」

と呼ばれる方々がおりますが…



その中で

「実は、昔から

トイレ掃除を続けてきた」

という人が多いのです。




まず

有名なところでいうと

北野武さん(ビートたけしさん)。




彼はトイレ掃除について

こんなふうに言っています。




「自分が出演すれば

くだらない番組でも

視聴率が上がる。



小説を出せば売れるし、

趣味で絵を描けば、絶賛される。



映画を撮ったら、賞までもらえた。



でも、自分は

人より才能が

あるとは思えない…。



なぜなんだろう?



ひとつだけ

思い当たるとしたら


自分は

ほかの人と違って

トイレ掃除が好きなこと




武さんは若いころ

師匠から


「どんなにえらくなっても

トイレ掃除だけは続けろよ」


といわれたそうで…



いまも

トイレ掃除だけは

お弟子さんたち

(たけし軍団の方?)に

まかせずに…


ご自分で

やられているとのこと。




ものすごく興味深いお話ですよね。




たしかに

テレビで

武さんを見ていると…



どんな若手の芸人さんにもやさしくて…



大ベテランになったいまも

「人を楽しませたい!」

という芸人魂のようなものを

もっていらっしゃる気がします。




だから、

誰からも愛されるのですね。




そういった

武さんのお人柄も…



何か

「トイレ掃除を続けてきたこと」

と関係しているのかもしれません。








また、記憶に新しいところでは

「トイレの神様」という曲が

大ヒットした植村花菜さん。




私は、あの曲を

はじめて聴いたとき

泣きました。。。




植村さんが

亡くなった

おばあちゃんとの

思い出を歌った曲です。



おばあちゃんと

一緒に暮らすことになった

小学生の女の子が…



「トイレ掃除をやると

べっぴんさんになれるよ」


とおばあちゃんに言われて

一生懸命に掃除した…



という歌詞からはじまる曲です。






ちなみに植村さんは

この曲を出すまで

ヒット曲に恵まれず…



こんなふうに思って

曲を作ったそうです。



「自分が小さいころに

体験したことを

素直に歌詞にして


それでダメなら

歌手をあきらめよう・・・」




それが

「トイレの神様」でした。




この曲は、

みなさんもご存知のように

大ヒット!



植村さんは

紅白にも出場し、

日本中から注目される

シンガーソングライターと

なりました。





このような一連の流れも…





なにか

「トイレ掃除」が

関係しているように

思えてならないのです。





小林正観さんが

こんなふうに言っています。



***************



トイレ掃除は

精神的なごみを

取り去るだけでなく…



トイレにいる

「うすさま明王」という

神さまを喜ばせることに

なります。



この神さまは

大変なきれい好き。



トイレを磨くと

大喜びして…



その人を

「豊かにしてあげよう!」と

はりきります。




***************




「トイレ掃除」

を続けている人が

これだけ奇跡的な

成功をしているのも…




トイレの神さまである

「うすさま明王」が

応援してくれているから

なのかもしれませんね。







あなたも

トイレ掃除を

一生懸命やって


「トイレの神さま」から

かわいがってもらいましょう!







あなたが

ますます豊かで

幸せになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)







今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね




*******************




みなさまへ、お知らせです♪



また「コメント欄」

再開することにしました!



●いま多忙ゆえ、

すぐにお返事することが

できないかもしれません。


でも、時間を見つけしだい、

できるかぎり

お返事をしていきます。




●いただいたコメントの中で

「私のブログの雰囲気」に

そぐわないと

判断させていただいたコメントや…


私のプライベートに

関する質問などには

お答えできません。



また、頼んでもいない

「占いの判断結果」などを

お送りいただいても

お返事しかねます。






私もみなさんと

お話させていただくことで

いつも勇気と元気をもらっています。



みなさんに大感謝です(*^_^*)




また、ブログを読んで

気づいたことや

感じたことがあったら

お気軽にコメントくださいね。



よろしくお願いいたします。



田宮陽子